モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【D2メガテン】4凸情報解禁 一言コメント。

ファミ通さんで7/21アップデートの4凸情報が解禁されたので、感想をば。合体産や初期ガチャ限に光が当たったのはすごくいいことです。 app.famitsu.com 神獣バロンPANEL4効果:「バロンダンス」発動後、連動効果が発動「1ターンの間、味方全体はHP500相当の…

【D2メガテン】2022/06/22 配信書き起こし

youtu.be メモみたいなものですが、配信内で談義していた内容を連ねておきます。 --配信書き起こし-- 天井がたまには150や100でも良いのではないか。 月2ペースで新悪魔が出ている。資産切り替えペースが速すぎる? ハニバは新種族、新多身出るか? 理想のパ…

【D2メガテン】上方修正第三弾の一言コメント。

配信で書いたメモをのせておきます。 youtu.be ★5 威霊 アリラト 1凸:状態異常になる確率が50%減少する。2凸:物理属性・破魔属性・呪殺属性で受けるダメージが20%減少する。貫反の霊圧にスキルレベル追加。最大HP20%増加 ⇒◎、貫通対策持ってない人は凸し…

【D2メガテン】ファフニールを弄った。

youtu.be 6/9にファフニールを弄る配信を行いました。 今回の上方修正で大きなバフを得たファフニール。僕は元々この悪魔のビジュアルが好きなのもあり、D2でもやけにガチャから排出され2凸していた事も有ったのでバフによりデュエルでの可能性を見出せるよ…

【D2メガテン】上方修正第一弾の感想と要望。

皆様お久し振りです。モリヲです。 久し振りの記事更新ですが、今回はQuestNotesではありません。(セージ、フェンサー記事やダンサーとバードの調整記事はまた後程。)当ブログの更新がぱったり止まった2020年の後半に、Youtubeでの配信を始めました。過疎配…

【雑記】QuestNotes久し振りにやりました。

お久しぶりです。モリヲです。 趣味の配信の方が暫く続き、QuestNotesを全然プレイしていませんでした。 私用にて暇が出来たので、久し振りに起動してみると面白いクエストが。 [QuestNotes]狩猟ギルド『狼の牙』 運営が作る作ると言っていたオープンボード…

【日記】七月も終わりますわ、ええ。

コロナがいい感じに爆発してて怖いっす。モリヲです。 先週の更新忘れてました(更新する様なものがないのは確か。) QuestNotesの方は八月から、 パブリックボードとなるフロストガルド三章を製作する予定となっております。 10/29に発売される真・女神転生Ⅲ …

【日記】惰眠を貪りながらゲーム

タイトル通り過ごしています、モリヲです。 D2メガテン、AFKアリーナ、今日購入したパワプロ2020、 MTGAやLoLなどなど、娯楽が有り余っている状態で、幸せです。 パワプロは、元々野球は弟の練習に付き合うくらいでしか知らなかったのですが、 好きな配信者…

【日記】社会への不安とAFKアリーナ

週一の出勤にヒヤヒヤする世界になるのではないかと不安です。 モリヲです。 最近増えているコロナ陽性者。 検査数が大幅に増えたから~という理由をtwitterで聞きます。 (ソースはtwitterを地で行く男) まだ身内に感染者が出ていないので、あまり実感がわか…

【日記】最近行ったクエストと次回作の構想と懸念

今日は日記です。モリヲです。 最近行ったクエストの中でオススメを。 https://www.questnotes.net/scenario/b6c9971d-7d48-454a-918e-bee02b6b0b3b 独特なシチュエーションでのRPを楽しめるマルチクエスト。 行ってない人は仲が良い人とかと行ってみましょ…

【スキル考察】13クラス目!「クラウン」のスキルをマスター視点で考察!

梅雨は嫌じゃ!モリヲです。 セージが来るまで最終回。第十三回です。 今回はクラウン篇となります。 単体で強力なスキルを揃えたトリッキーなクラス。 マスタリーの様なステータスを上げるスキルを持たず、 運用には癖しかないが、ポテンシャルはある。 ---…

20200629 第三区の水路橋にて

エインセル : ……グレンデル : 今日も橋か?エインセル : 知り合いの声が聞こえるけど、きのせいみたいグレンデル : おい!こっちだこっち!エインセル : (そっぽをむいて、耳だけ軽く傾けるエインセル : ここの川、ちっちゃい魚がいっぱいいるから、それを…

【スキル考察】12クラス目!「ウォーロック」のスキルをマスター視点で考察!

コロナが順調に勢いを取り戻しつつあり、怖いです。 モリヲです。 第十二回です。あとひとつ。 今回はウォーロック篇となります。 ドレインとSPリジェネ、AP増加を持っている汎用性高めのクラス。 ただ、力を発揮するには自らのHPを削らなければならない。 …

【日記】辛味は山椒系が一番

シーズン2018は荒れた日記を書いていたなあと懐古していました。モリヲです。 【日記】カテゴリはQuestNotesの話をほぼしていないので注意。水曜日定期更新分とは違い、書きたい時に書くシリーズです。 ---------------------------------------------------…

【スキル考察】11クラス目!「バーサーカー」のスキルをマスター視点で考察!

社会情勢は危ういですが、特に影響なく生きています。 モリヲです。 第十一回クラス考察となりました。あと二つ。 今回はバーサーカー篇となります。 火力、耐久、機動力(AP増加)を兼ね備えた前衛。 汎用性のウォリ、守りのナイトと来て、バーサーカーは攻め…

【スキル考察】10クラス目!「バード」のスキルをマスター視点で考察!

暑いわじめじめしてるわでしんどい季節。 モリヲです。 今日は第十回クラス考察という事で、 今回はバード篇となります。 独自性の強い【音楽】とそれを補強するスキル群に、 サポート色の強いHIT依存を加えたクセクセの実を食べた様なクラス。 有識者はほか…

【至天の書】至天の書攻略部②

マスターを疎かにしています。モリヲです。今回の水曜日定期更新は至天攻略部です。クラス考察は今週末の予定です。 先日、6/9に【至天の書】の1F以降が解放されました! さらなる強敵、【番人】の出現やRANK1の魔法、エーテルガチャなどが実装されています…

【至天の書】至天の書攻略部①

メンタルは回復しました。1/2出勤ぐらいが丁度いいのかも。 モリヲです。 皆さんは6/5に公開された【至天の書 -導入編-】6/6の【至天の書】をプレイしましたか? 突如公開された"ハック&スラッシュ"ソロコンテンツ。QuestNotesのクエストとは思えない作りこ…

【スキル考察】9クラス目!「ドルイド」のスキルをマスター視点で考察!

最近メンタルが上向きません、コロナのせい?。 モリヲです。 今週も水曜日更新で行きます! 今回はドルイド篇となります。 メイジやアコライトに近いと思いきや、スキルセットはかなり特徴的。 最強クラスの制限スキル【プラーナ】など、 支援クラスとして…

【スキル考察】8クラス目!「ナイト」のスキルをマスター視点で考察!

テレワークが明けると聞いて鬱々です。モリヲです。 今週はきちんと水曜日に更新出来ました。 えらいですね。 今回はナイト篇となります。 高性能な攻撃スキルと防御スキルを両立した、前衛の花形。 かつては使いづらい部分が多く、評価されていませんでした…

【スキル考察】7クラス目!「アサシン」のスキルをマスター視点で考察!

今更 miitopiaにハマっています。モリヲです。 先週の記事で毎週水曜日更新 と書いておきつつ一日ズレました。申し訳ない。 今回はアサシン篇となります。 強力なステータス【ステルス】と火力スキルを揃えており、 狙われ辛く、後衛を狙いやすいアタッカー…

【スキル考察】6クラス目!「ダンサー」のスキルをマスター視点で考察!

ようやくクエスト製作に手を付け始めました、モリヲです。 更新がまばらで忘れがちなので、 これからは毎週水曜日更新で行きたいと思います。 今回はダンサー篇となります。 優秀なパッシブと HIT、FLEE、RESIST、MOVEのバフを持ち、 他者へのAP回復スキルを…

【スキル考察】5クラス目!「アコライト」のスキルをマスター視点で考察!

完全テレワークになり、色々放置してしまいました。 モリヲです。 実質一か月ぶりの更新。 今回はアコライト篇となります。基礎5クラスの中では誰もが最強と答えるでしょう。 他者への回復、蘇生が扱える希少なクラスであり、 パーティーの命綱です。 そんな…

【スキル考察】4クラス目!「メイジ」のスキルをマスター視点で考察!

半分テレワークのサイデン(モリヲ)です。 これより第十六回一人称決定戦本戦を開始いたします。各代表はAブロックは皇帝と化す「朕」!Bブロックは唐突なTS!「お姉ちゃん」!Cブロックは狂人ロール!「サイデン」!Dブロックは世知辛い「ぬかるみの女」!今…

【スキル考察】3クラス目!「アーチャー」のスキルをマスター視点で考察!

時世は騒々しいですが細々と生きています。モリヲです。 先日クエスト「悔恨」を公開しました。 ほぼ1ボード戦闘クエストです。やってね。 www.questnotes.net 本日はアーチャー篇となります。基礎5クラスの中でも現在までアタッカーとして活躍している安定…

【スキル考察】2クラス目!「シーフ」のスキルをマスター視点で考察!

時期が時期なのか、新作クエストが出てきて喜んでいます。モリヲです。 先日のマスター視点考察/ウォリアー篇はそこそこ好評でした。閲覧ありがとうございます。 本日はシーフ篇となります。フェイントや高回避を持ち、vPでもvEでも強力ですが、その試行回数…

【スキル考察】モリヲ流!「ウォリアー」のスキルをマスター視点で考察!

最近は幾らかマスター熱が上がっています。モリヲです。 本日から、マスター視点での 【各クラスのスキル考察】を記事に上げていきます。 全13クラス(そのうちセージが出て14になりますが)予定! 参考になれば幸いです。 ----------------------------------…

【ビルド】ステ振りに迷ったらこれを見ろ!モリヲ式Lv30冒険者ステータス考察!

テレワークが始まらずキレてます。モリヲです。 本日は古参っぽく、何か身になる物を公開しようと思い、 【Lv30冒険者のステータス考察】なる物をまとめました。 discordの開発室にてまとめた物になります。マスター視点での評価なのでご注意。 ------------…

【雑記】フロストガルド篇公開記念、ギルドウォーズ人気投票公開!!

MHWをずっとやっています。モリヲです。 先週末に新シリーズ【フロストガルド戦記】を公開しました! 自PCのグレンデルの故郷であるフロストガルドが舞台となっています。一章から難易度がバカ高くなっており、急遽修正が入るなどしましたが、面白さは安定の…

【雑記】祝、ギルドウォーズシリーズ完結

今更MHW買いました。モリヲです。 先週ついに長編シリーズ、【ギルドウォーズ】が完結しました。 元々全十二章という構想で製作していたため、 年内完結を視野に九月から活動していました。 ただ、思ったより大変で完結は一か月延びた二月上旬となりました。…