モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】フロストガルド篇公開記念、ギルドウォーズ人気投票公開!!

 

 

 

MHWをずっとやっています。モリヲです。


先週末に新シリーズ【フロストガルド戦記】を公開しました!


自PCのグレンデルの故郷であるフロストガルドが舞台となっています。
一章から難易度がバカ高くなっており、急遽修正が入るなどしましたが、
面白さは安定のモリヲクオリティという事でここはひとつ。

 

難易度も幾分か優しくなったので、ぜひマルチでプレイしてみて下さい!

 

www.questnotes.net

 

 

という事で、今回はかねてより新シリーズ公開に合わせてと伝えていた、
ギルドウォーズ】シリーズの人気投票結果発表となります。
発表は第三位まで、

得票率(どれだけの割合の人がそれに投票したか)を公表します。
同率の場合はその分下位まで紹介。

 

 

 

◆【ギルドウォーズ】人気投票結果発表◆

 

 

 


■【好きなギルド】■

 


第三位は
【ザイノ・サーカス】(30.4%)


八章にて登場した遅咲きのルーキーがエントリーしました。
彼等の快楽主義を好きになった方が多かった様です。
後は大人げないギルドマスターの存在が大きいのかも。
最終的にはドナード、ニーワイズと凶悪トリオになりましたが。

 


第二位は
【二又の蛇】(39.1%)


三章にて登場した隠密ギルド。
物語の狂言回し、

イストールが加入している事もあり、人気があるみたいです。
裏方的活動が多く、

ギルド員の蛇の目、蛇の手があまり目立たない中この得票率。
ミスティシアとの遺恨はきっと二部で明らかになるのかなあ。

 


そして栄えある第一位は
【火薬団】(69.6%)!!


約七割という圧倒的得票率を誇るバカ軍団がエントリー。
クセの強いメンバーとそれを助けるローランやゆきとん。
また、

五章や九章での活躍や十一章での強敵っぷりも人気の秘訣なのでしょう。
彼等にはこれからも暴れて貰いたいですね。

 

 


■【好きなギルドマスター】■

 


第三位は
【ザイノ】(34.8%)


ザイノ・サーカスのギルドマスターが定位置に。
八章にて、ギルドマスターと対決する事になるアチアチの展開、
そして彼のエゲつなさ(ある程度修正済)。
常に楽しい事、面白い事を重視するためか、

冒険者との協力、敵対回数は多いです。
敵に回すと厄介、味方にすると頼もしいNPCになっていたら幸いです。

 


第二位は
【十面相】(47.8%)


謎多きシェイプシフターが第二位となりました。
登場回数は少ないながらも、彼の正体を知る方達は投票したはず。
十一章では戦えず仕舞いでしたが、元々戦闘向きの能力を持たないので、
強さで言えばザイノ、クワツィーネ、イスカナより劣ります。
(なので十章では精神攻撃を用いた模様)
ただ、全ギルドの中でも一番、十区とリーンを守るべく行動する人物です。

 


そして栄えある第一位は
【ボルトロメア】(56.5%)!!


火薬団の特攻隊長が第一位。
彼から指示されたアルニメドの依頼から、物語が本格的に動き始めます。
"何処かで聞いた様な口調"とツッパり精神が人気を獲得。
"不蓮怒"の危機には手に入れたアーティファクトをあっさり手放す好人物です。
二部でもきっと活躍すると思います。

 


これは好きなギルドとマスターがしっかり一致していました。

 

 


■【好きなキャラクター】■

 

 


第三位は二名同率!
まずは【ザイノ】(25%)


三位の三冠王、ザイノ君。
推しキャラとして挙げる方も居り、有難い限りです。
距離の近いギルドマスターですが、
それはきっと貴方を気に入っているからこそなのでしょう。

 


続いて【ヘレナ】(25%)


トワトリンのじゃじゃ馬娘が第三位に。
前篇で仲間として活動してくれるナイトの女の子。
後篇の途中からあまり目立たなくなりますが、
メインシナリオ外の酒場では友人のリーツと居る場面が多そう。
そして十一章では...。

 


第二位は
【ボルトロメア】(29.2)


さしもの特攻隊長も一位三冠はならず。
それは魅力的なNPCが複数居るという事なのでしょう。

 


そして栄えある第一位はなんと三名同率!


一人目は【シリュウ】(50%)!!


惚れ癖放蕩侍が第一位に。
トラングル三姉妹に揺れ動き、五章では敵対する事に。
その後は七章、九章と調和会の絡む章にて登場。
大太刀は遠距離武器。
彼の戦口上が一番悩んだかもしれない。そんな思い入れのあるNPCです。

 


二人目は【イストール】(50%)!!


狂言回しとして貴方と行動する奇妙な相方。
全ては"ある目的"のため、完全な味方とは言えない立場を取り続ける男。
二部で出会う時は【イストール】のままだと良いのですが。

 


三人目は【グレンデル】(50%)!!


「おい!自PCじゃねえか!!」という声もあると思います。すみません。
ただ、"敵対するけどあんまり憎めない冒険者"となると、
やっぱり彼かなあと思いまして、ギルドウォーズに登場する事になりました。
実際動かしてみた感じ、"冒険者の先輩"として良い塩梅になったと思います。

 

 


■【好きなゲストキャラクター】■

 

 


第三位は三名同率!
一人目は【リーツ】(25%)


後篇から始まった【ゲスト企画】の先発。
ヘレナの友人としての短めの登場でしたが、緊張しました。
十一章では意外な一面を見せたり...。

 


二人目は【アラタケ】(25%)


悪即斬の正義の味方が第三位へ。
その実力は十一章裏ルートで明らかになります。
キャラが掴み易く、七章でもテキスト起こしがやりやすかった。

 

 

三人目は【アルトリウス】(25%)


酒!博打!戦闘!の刹那的ウォリアー。
十章と遅めの登場ですが、
会話からさっぱりつよキャラ感が出てて羨ましかったです!!
十一章でも安定した前衛として登場。

 


第二位も三名同率!
一人目はエインセル】(29.2%)


友情出演。こちらからオファーしました。
サイデンのパートナー(?)として八章や十一章に登場。
キャラ的にはエインセルが八割、
えいんちゃん二割ぐらいの配分でテキスト起こしが行われた。
エインセル解釈違いが起きていなければ幸いです。

 


二人目は【サイズ】(29.2%)


人好きの夢食いがエントリー。
八章ではザイノの友人としてストーリーに関わって来ます。
どうやらイストールの目的も知っている、不思議な人物。
十一章では意外にも強烈なアタッカーとして登場。

 


三人目は【ローラン】(29.2%)


軟派神父が九章にて登場。
火薬団の用心棒として雇われた模様。
十一章では表ルート強力な助っ人として、
皆さんに好まれているはず。

 


そして栄えある第一位は...。


【サイデン】(33.3%)!!


ザイノ・アリーナのトップランカーが第一位に。
登場回数に対して人気があり過ぎる!ずるい!
彼(の中身)とは仲がいい(と思っている)ので、
サイデンはちょっと色気を出してかっこよくしたかもです。

 

 


■【おまけ】■

①自警団よりクワツィーネの方が人気が高い。よかったね、クーちゃん。

②モリヲは得票率41.7%

 


投票有難うございました。
そして新シリーズも宜しくお願いします。

 


以上。