モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】祝、ギルドウォーズシリーズ完結

 

 

今更MHW買いました。モリヲです。

 

先週ついに長編シリーズ、【ギルドウォーズ】が完結しました。

 

元々全十二章という構想で製作していたため、

年内完結を視野に九月から活動していました。

ただ、思ったより大変で完結は一か月延びた二月上旬となりました。

 

シリーズの後篇(第六章)以降からは、

既存PCのゲスト参加企画も打ち出して知名度向上へ繋げたり、

専用のディスコードチャンネル【ギルウォ開発室】を作る事で

テストプレイヤーや改善案の確保が出来、非常に有意義な時間を過ごせました。

 

 

シリーズの課題点を挙げるとすれば、やはり章の長さでしょうか。

全十二章ともなると、PC間での進行度に差が生まれてしまい、

中々マルチプレイを行うのが難しかったのではないかと思われます。

これは反省点として次回作に活かせればと考えて居ます。

 

 

このシリーズを作るきっかけは、

"QuestNotesに何らかの形で盛り上げる事が出来ないか"と思ったからでした。

プレイ歴も六年目に差し掛かりながら、

ロクにクエストも作らずクエストをプレイする訳でも無い

ログインするだけの日々...。

長く居るだけの古参と揶揄されても仕方が有りませんでした。

 

【デビルバスター】シリーズを制作していたあの熱き思いを取り戻すべく、

製作を開始したのが【ギルドウォーズ】シリーズです。

また、既存自作クエストのリメイク、改善版のイメージもありました。

(自クエオマージュもちょくちょく入れています)

 

 

最後にプレイしてくれた皆様、

並びにテストプレイ協力者、ゲスト参加PL、改善提案者達に感謝を。

六か月間有難うございました!

 

 

 

 

■次回作■

 

 

北の地、【フロストガルド】という国にて君の物語が動き始める。

温かき生命の力を伝える【血教】、

国を司る【四神】と【四種族】。

遥か昔に堕とされた戦神とその血族との戦い。

この地で君に何が起きるのか、それは今から紡ごう。

新シリーズ【フロストガルド戦記】全三部作予定。

 

 

 

聖騎士アルディーンやグレンの出生、フルネーム。

これまで不明だった情報が公開されるかもしれません。

 

 

morio0@masterの次回作に御期待下さい!

 

(ディスコードチャンネルがギルウォ開発室改め、

morio0_master開発室へと変わりました。 

参加したい方はTwitter @morio0_masterまで。)

 

 

以上。