【雑記】QNシーズン2019振り返り
18日にギルドウォーズ第十章出せました。モリヲです。
ちなみに十一章は月末予定です(まともな作業日が土日x2しかありませんが)
今回は昨年の振り返りを行おうかなと思います。
大した事はしていませんが。
◆シーズン2019振り返り◆
■一月■
PvP大会での初優勝。ボスの力によるものが大きかったかもしれない。
PvP自体は気が向いた時にやるタイプです。
クリティカルが変更されたらしい。
最近はプラーナが嫌いになってきています(マスターの観点)
手段を選ばなければいくらでも手が有るゲームではあるので、
嫌いじゃないけど好きじゃない程度。
■二月■
近接アーチャーに凝ってた頃。
マスタリ無しのバランス振りはPvPで通用しない事が良く分かった。
2019シーズンでは一番好きなクエストかも。
■三月■
長編企画となったつぎきれの迷宮探索。
ハイセイ、カティノ、ドミナントには感謝。
■四月■
QN内で諍いを起こしてしまい、この月はナーバスになっていた。
一応約束はまだ守ってます。
■五月■
大規模アップデート。主に魔法使い達の変更が大きかった。
ただ状態異常は見直しが必要なんじゃないかと思っています。
継続ラウンドが短すぎる。
■六月■
PvPイベントが盛んだった印象。
この頃はLoLやSEKIRO中心の生活を送っていました。
■七月■
珍しく企画を立てた模様。エスタナを大人数で探索する。
ここから交流が増えた方も居たので、こういった企画はまたやりたい。
需要があればやります。
■八月■
記事がないので、別ゲをやっていた可能性が高い。
■九月■
遺作【死霊退治(現在非公開)】から一年半経ち、
マスター引退と思われていたが、まさかのシリーズものを作成した男。
一か月で五クエ公開する。
リアルを疎かにしていたので、よくない。バランスが大切だと分かった。
■十月■
後篇(六章以降)はゲスト枠を追加したので、ペースは落ち着いた。
■十一月■
十月末に第八章を公開。
■十二月■
中旬に第九章を公開。
という事で去年の振り返りでした。
前半は企画、後半はクエスト製作って感じでしたね。
今年はギルドウォーズ一部完結と、生活リズムの確立を目指します。
以上