モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】QNシーズン2019振り返り

 

 


18日にギルドウォーズ第十章出せました。モリヲです。
ちなみに十一章は月末予定です(まともな作業日が土日x2しかありませんが)

今回は昨年の振り返りを行おうかなと思います。
大した事はしていませんが。

 

 

◆シーズン2019振り返り◆

 

 

■一月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

PvP大会での初優勝。ボスの力によるものが大きかったかもしれない。
PvP自体は気が向いた時にやるタイプです。

 

mastermorio.hatenablog.com

 

クリティカルが変更されたらしい。

最近はプラーナが嫌いになってきています(マスターの観点)

手段を選ばなければいくらでも手が有るゲームではあるので、

嫌いじゃないけど好きじゃない程度。

 

 

■二月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

近接アーチャーに凝ってた頃。

マスタリ無しのバランス振りはPvPで通用しない事が良く分かった。

 

mastermorio.hatenablog.com

 

2019シーズンでは一番好きなクエストかも。

 

 

■三月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

長編企画となったつぎきれの迷宮探索。

ハイセイ、カティノ、ドミナントには感謝。

 

 

■四月■

 

QN内で諍いを起こしてしまい、この月はナーバスになっていた。

一応約束はまだ守ってます。

 

 

■五月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

大規模アップデート。主に魔法使い達の変更が大きかった。

ただ状態異常は見直しが必要なんじゃないかと思っています。

継続ラウンドが短すぎる。

 

 

■六月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

PvPイベントが盛んだった印象。

この頃はLoLやSEKIRO中心の生活を送っていました。

 

 

■七月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

珍しく企画を立てた模様。エスタナを大人数で探索する。

ここから交流が増えた方も居たので、こういった企画はまたやりたい。

需要があればやります。

 

 

■八月■

 

記事がないので、別ゲをやっていた可能性が高い。

 

 

■九月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

遺作【死霊退治(現在非公開)】から一年半経ち、

マスター引退と思われていたが、まさかのシリーズものを作成した男。

 

mastermorio.hatenablog.com

 

一か月で五クエ公開する。

リアルを疎かにしていたので、よくない。バランスが大切だと分かった。

 

 

■十月■

 

mastermorio.hatenablog.com

 

後篇(六章以降)はゲスト枠を追加したので、ペースは落ち着いた。

 

 

■十一月■

 

十月末に第八章を公開。

 

 

■十二月■

 

中旬に第九章を公開。

 

 

 

という事で去年の振り返りでした。

前半は企画、後半はクエスト製作って感じでしたね。

 

今年はギルドウォーズ一部完結と、生活リズムの確立を目指します。

 

以上