モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】2019/02/10 モリラジヲ「エレノス海遺跡群」篇

 

 

 

yap、モリヲです。
誕生日を迎えましたが全然嬉しくありません。


本日は先日行ったマルチ配信の日記となります。

 

 

◆モリラジヲ「エレノス海遺跡群」篇◆

 

 

■概要■

www.questnotes.net


エストの品質が高すぎる。

 

 

■登場人物■


①モリヲ(https://www.questnotes.net/data/character/morio0@0)
・数多の財宝と【魔剣】を求めて伝説の目立ちたがり屋が参上。
 恵まれた装備とナメクジみてぇな基礎ステータスで戦う男。


エインセル(アコライト)
・いわゆる祖。マルチ配信を求められたため同行を三日三晩願ったら来てくれた。
 タンクアコライトなのでパーティーで一番カチカチ。


③ゲイル(ウォリアー)
・旅の剣士。酒場で泣きながら募ったところ、しょうがないから来てくれた。
 高火力高命中のアタッカー。


ラピスラズリ(ドルイド)
・美人占い師。泣募してたら来てくれた。聖母。
 ミラージュにプレイにプレフィルに大忙し。


⑤マガリ(ウォリアー)
・女剣士。ダンジョン道中で出会った。モリヲとはそこそこ長い付き合い。

 

 

■流れ■

 

 

 20:00より募集開始。事前募集は一人たりとも集まらなかった(通例)
二度寝して良いですか」と言い出したエインセルをなんとか引き止める。
酒場にて募集したところPLちうかが参加表明。また、21:00からなら参加できるとPLvosが助け舟。
20:15頃にPLsktの参加表明を受けパーティー結成。
【モリヲ/エインセル/ゲイル/ラピスラズリというドリームチーム。


 20:20からエレノス海遺跡群へ挑戦。シングル専用との事なので現地集合に。
ポーション類は持ち込み不可になっていた。
現地到着後に情報収集、親切な戦士から500Lを受け取り旅支度。
HP回復薬と脱出アイテム(ないとやべーらしい)を購入。


 【エレノス海遺跡群:一層/1F】
シンボルエンカウントなので、敵を避けつつ探索。
・宝箱を発見、ラピにゃんが感知しエインセルがWILL2つっぱし開錠。
・階段前で敵とエンカ。重騎兵x3を撃破。


 【エレノス海遺跡群:一層/2F】
・降りた傍に階段があったため、即降り。


 【エレノス海遺跡群:一層/3F】
・宝箱を発見、ラピにゃん感知するも永続デバフの罠なので回避。
・その後敵とエンカ。重騎兵x3を撃破。
・宝箱を発見、ラピにゃんが感知しゲイルが開錠、失敗し微ダメ。
・階段を発見。


 【エレノス海遺跡群:一層/4F】
・敵とエンカ。魔獣(めちゃんこつよい)x4に苦戦。
・樽にひっかかりエンカ。魔獣x4をなんとか撃破。
・ここでモリヲがクライアントエラーで戦闘ボードに取り残される。
 一度アイテムで脱出し、4Fまでのスニーキングミッションを敢行。なんとか到着。
・強敵シンボルを避けて、階段へ進む。


 【エレノス海遺跡群:一層/5F】
・階段を抜けた後、ラピにゃんが敵とエンカした事を知る。
 ラピにゃんスニーキングミッションを敢行。通路を塞がれたらしく体育座り。
・門の前でマガリを発見。一人で来たらしい。ボスと共闘することに。
・ラピにゃんなんとか突破するも敵にエンカ。ここで涙のリタイア。


 【エレノス海遺跡群:一層/ボス】
・ボス戦。取り巻きの一体にモリヲが捕まる。
・ウォリアーの前衛二人がとてもつよい。
・リソースを絞り出しなんとかクリア。
・一層から帰還する。

 

 

 表層到着後、マスターしえりからそのボスが中ボスである事を伝えられ震える。
メッチャツヨイマケーンを手に入れ力を付けなければと思うモリヲであった。


エレノスはセーブ時の所持ルドに応じてボーナスが手に入るとのこと、
これで来るべき二層に備えねばならない。

 

 

という事で第一回エレノス海遺跡群攻略でした。
はやく第二回やりたくてしょうがねぇや!

 

 

以上。