モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【雑記】チームSTFのQuestNotes冒険記_第三章

yap、モリヲです。金土日はQNに捧げてきました。 複数クラスをこなしたり、カンストしたり、サブキャラを作る者も居たりしましたが、あんまり長い文は書けないので簡潔にしておきます。 ◆QuestNotes冒険記◆ ■PC紹介■ ①セイバーン(アコライト⇒メイジ) Lv22・…

【雑記】チームSTFのQuestNotes冒険記_第二章

yap、モリヲです。火曜は謎のクエストバグに遭遇したため、水曜にプレイしました。 こそ勉を続けていた者も居り、15Lvを超えたPCが増えてきました。しかしここからがQuestNotesの本番といったところ。 熟練冒険者たちは今日も冒険へ往く...。 ◆QuestNotes冒…

【雑記】チームSTFのQuestNotes冒険記

yap、モリヲです。昨日もLoLを少し齧った後QNに精を出しました。 広場に集まりし五人+新米たち。魔女に話しかけられるも「これが文明...!」とタジタジ。 今日も各々の力に磨きをかけるのだった...。 ◆QuestNotes冒険記◆ ■PC紹介■ ①セイバーン(アコライト)・…

【雑記】身内とQNやってます

yap、モリヲです。久しぶりに土日をQNに費やしたのでブログに。 先週金曜の夜にリアフレが偶然ばしり3のQN紹介RTを見つけたらしく、「試しにやってみるか」と言う事でマルチプレイしてみた結果 総勢五名でのQuestNotes冒険記が始まりました。 ◆リアフレQN◆ ■…

【雑記】ステータスって揃えたくなりますよね

yap、モリヲです。更新が死ぬほど遅れました。忘れていました。 皆さんはステータスにこだわりを持っていますか? よくあるものでは「筋力特化」や「知力特化」などひたすらに数値の高みを目指す一点特化、上質なステータスを作りやすい「効率重視」の三点振…

【ビルド紹介シリーズ】持ち味をイカせッッ「フルアタドルイド」

yap、モリヲです。今回は最近PCモリヲで使っているビルド、「フルアタドルイド」を紹介したいと思います。 ◆ビルド紹介シリーズ◆ ■フルアタドルイド■ 【クラス】ドルイド 【ステータス】STR 6-1 -1CON 22 +3DEX 36+2 +7AGI 6-1 -1INT 47+3 +10SEN 22 +3 HP 3…

【アップデート】シーフ覚醒!?新スキル追加の巻

yap、モリヲです。LoLやMTG Arenaにかまけている間、月末アップデートが入っていたみたいですね。 ◆アップデート内容◆ ■詳細■ questnotes.hatenablog.com 詳しくはこちらで ■デスクトップ通知の追加■ ウィンドウが非アクティブの場合に通知が来るように。な…

【雑記】最近思っていること

yap、モリヲです。ちょっと色々ありまして、時間が空いてしまいました。今日は雑記です。 ◆最近思っていること◆ ■回復職少な杉内■ 未だにアコライトのみなのがどうも納得いかない。ドルイドやバードに配ってくれてもよいのではないか。 ■マスタリーの調整■ …

【フィードバック】リーフエッジバフして?

なぜリーフエッジをバフしてくれないの? yap、モリヲです。今日は日頃言い続けているリーフエッジについての記事です。語気は強めになるので注意。 ◆強化要請◆ ■リーフエッジとは■ /*SP:3 AP:4 レンジ:4 回避・抵抗可 <魔法スキル>[効果]命中判定に +2の…

【ビルド紹介シリーズ】ビルドの墓場

yap、モリヲです。今週は僕の脳内で考案したビルドや、実践したけどボツとなったビルドをここに埋めておこうと思います。 †ビルドの墓場† ■敏捷デバフアコ■ 【クラス】アコライト 【ステータス】STR 39+3 +8CON 6-1 -1DEX 23-1 +3AGI 39+3 +8INT 6-1 -1SEN 2…

【フォーラム】自己紹介スレッド

yap、モリヲです。今日は気になるスレッドをご紹介。 ◆フォーラム◆ ■自己紹介スレッド■ forum.questnotes.net 普段QuestNotes内ではPLとして自己紹介する事はあまり無いものなので、こういった紹介用のフォーラムがあると交流が捗り易いですね。 僕も少し遅…

【システム】Plz Equipment

yap、モリヲです。今日は雑記みたいなモンです。皆さんはビルドする際、「こんな装備があったらもっと違うのに」と思う事はありませんか?ありますよね(肯定)。 僕もあります。って事で【こんな装備が欲しい!】の記事です。 ◆Plz Equipment◆ ■武器編■ 【全…

【PvP】近接アーチャーマッチアップ集

yap、モリヲです。8月のPvPに参加出来ていませんが、今日はPvP記事となります。今回は【近接アーチャーマッチアップ集】あくまで個人的見解である事をご了承ください。 ◆近接アーチャーマッチアップ集◆ ■近接アーチャー紹介■ 【サンプルビルド】ステータス:…

【System】種族について

yap、モリヲです。少々間が空いてしまいました。今回は種族について、更新されたらしいのでそれについて書いときます。 ◆種族について◆ 【公式設定における種族についての質問】 forum.questnotes.net こちらのフォーラムにて運営が回答しています。 QuestNo…

【イベント】八月のイベントまとめ【告知】

yap、モリヲです。今日は八月に行われるイベントの紹介です。 ◆八月のイベントまとめ◆ 【タイマンPvPリーグ大会2018夏】 forum.questnotes.net 一ヶ月間、参加者で総当り戦を行うQuestNotesの伝統的行事です。エントリーの期限は8/7(火)23:59までとなってい…

【イベント】リーンPvP四天王討伐戦 終幕

yap、モリヲです。遅くなりましたが、リーンPvP四天王討伐戦の報告になります。 【イベントページ】 forum.questnotes.net 7/28(土)をもって、【リーンPvP四天王討伐戦】は終了しました。最終的な全抜き達成者は五名、個人的には意外と多いなといった感じ。…

【ビルド紹介シリーズ】玄人向け変則型アタッカー!「近接アーチャー」

四天王戦も僕の出番が少なくなってきたので、今回は【ビルド紹介シリーズ】です。初期5クラスの中でもトップクラスの火力を持つアーチャー。その中でも異端である近接型を紹介します。 その名も【近接アーチャー】現在四天王討伐戦で暴れているモリヲがこの…

【イベント】リーンPvP四天王討伐戦 Day3

yap、モリヲです。そこそこの怪我をしました。こういう時デスクワークである事に感謝を覚えます。 さて、今日は昨日の四天王戦、Day3の報告です。 【イベントページ】 forum.questnotes.net どうやらDay3にて一人目の全抜き達成者が出たようです。リーチをか…

【イベント】四天王討伐イベントの報告とか

yap、モリヲです。今日は今週行われている【リーンPvP四天王討伐戦】の告知と対戦結果報告を投稿します。 【イベントページ】 forum.questnotes.net PvP四天王とは言ったものの、僕自身はそこまで試合巧者ではないので他の三人に全抜き防衛をお願いしたいと…

【クエスト】デビルバスターシリーズの見直し

yap、モリヲです。今日は先週末に行った【デビルバスター】シリーズの使用素材の見直しを行いました。 forum.questnotes.net 前回記事にも書いた通り、権利的にアウトな画像を使用していたのでそちらの差し替え作業と、画像変更に伴う描写の変更を行いました…

【雑記】エキシビジョンマッチ、優勝。

yap、モリヲです。先週末の7/6(金)まで、エキシビジョンマッチのベストマッチ投票が行われていました。 結果はなんと!【グレンデルvsドルデン】が最多投票にて優勝!皆さん投票ありがとうございました! 軽妙な戦闘の掛け合いやドルデンのバーストセット、…

【近況報告】QN、やってます。

四月の更新を最後にQNにログインしていませんでしたが、六月初頭のエキシビジョンマッチ辺りからまたログインするようになりました。 ◆トピック◆ ■モリヲ(PC)、復調。・自分の中でモリヲとの区切りが付いたので、 彼をリーンへ戻す事としました。 ちょいちょ…

【日記】方針変更

この三ヶ月間平日更新を続けて来ました。これからも続けようと思ってはいたのですが、三月下旬にメンタルブレイクして以降、QuestNotesにログインする機会がかなり減ってしまいました。 平日更新を続ける余裕がなくなってきたので、これからは不定期更新に変…

【日記】今日はお休み

書く余裕がありませんでした。 四月は忙しいのでしゃーない

【日記】PvPをやらない理由

「グレンさん傭兵なのにPvPしないの?」みたいなニュアンスの言葉をよく言われます。確かに折角元傭兵という設定があるのならば、やってみればって感じではあるのですがね。 まずグレンはPvP向きの能力ではありません。PvPで見ると決定打(そこそこのATK+低HI…

【日記】風の噂で

新UIだと支援職が過労死どころの話ではないと聞きました。7ステップ分の情報が一気に来るのだからそりゃそうか。...もしかしてリアクションステップって60sですか? 今のクエストはプロテクションありきで調整されているものも多く、アコライトの存在は重要…

【雑記】新UI改善案

LoLで理不尽なナーフが来てキレてます。しかしそれはこのブログには関係ないのだ...。 さて、今日は新UIの改善案(ほんの一部ですが)を考えて、提案したので紹介いたします。 【新UI改善案】 新しい提案 投票数:3 コメント数 0 リアクション宣言の色分け表示…

【日記】レスラーRPのバーサーカーとか

昨日はHuman Fall Flatってゲームをやっていました。マルチプレイで友人と笑いながら楽しめる素晴らしいゲームです。皆さんもフレンドとプレイしてみるといいっすよ(友達は別売り) さて、タイトルにある「レスラーRP」WWEを見ている時にふと思い付いたので書…

【雑記】アクティブシーンの仕様の変更

四月です。エイプリルフールとかはしょうもないんで何もしてないです。休日にドデカい仕様変更が来たので、見ていきましょう。 questnotes.hatenablog.com ①ディレイ値システムへの変更⇒攻撃⇒移動が狩られる...? 実際に動かしてみないと感覚がつかめません…

【日記】祝・月間PV1000達成

昨日か一昨日で三月のPV1000を達成しました。1000回見て貰ったって割と多いな? 次の目標は累計PV5000です。そのためにはもっとまともなQN記事を書かなければ、と思うのですがあんまり気張らずにやっていきます。 QNですが、ふと【死霊退治】に追加したいモ…