モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】チームSTFのQuestNotes冒険記_第三章

 

 

 

 


yap、モリヲです。
金土日はQNに捧げてきました。


複数クラスをこなしたり、カンストしたり、
サブキャラを作る者も居たりしましたが、
あんまり長い文は書けないので簡潔にしておきます。

 

 

 


◆QuestNotes冒険記◆

 

 

■PC紹介■


①セイバーン(アコライト⇒メイジ) Lv22
・先発組。自作イラストにも手を出した。
 サブキャラを作った模様。


・TAB_009(ウォリアー⇒アーチャー)Lv12
 セイバーンのサブ。このPCが出るとモリヲが抱腹絶倒する。
 ちょくちょく中身が出る腹黒ロボット。


②つるん(シーフ⇒バーサーカー⇒バード⇒シーフ) Lv27
・先発組。我がPTの暴走機関。
 バードになったみたが、思いの外使い辛かったらしく
 シーフに回帰した。HIT-2なのにフェイント未習得。


③ドラン(ウォリアー⇒ナイト⇒メイジ⇒ナイト) Lv30
・後発組。我がPTの調整剤。
 初のカンスト。サブキャラ育成中。
 前衛が少ないため過労気味。


④シグレ(ウォリアー⇒ナイト) Lv13
・後発組。我がPTの不遇。
 メンテにつき解放された。運営に感謝。
 念願のナイトに転職。なおスキル用のCPを残さなかった模様。


⑤VPT(メイジ) Lv?
・新米。discordで狂ったようにQNをやる奴等を見てインスコした。
 多忙。


⑥アルディーン(アコライト) Lv30
・もり4です。我がPTのハゲ。
 アコライトが居なくなったため急遽参戦。
 攻撃、回復、支援の穴埋めをしてくれる器用なハゲ。

・グレンデル(ウォリアー)Lv30
 ハゲじゃなくてヒゲ。前衛が足りない時に出てくる。


■プレイしたクエスト■

 

 

・大量に回したので、印象に残ったクエストたちを。


① 食の討求は水底に香る 【PT構成】:ドラン/グレンデル/TAB_009/つるん
・体力最低値のTAB。度重なるダメージにより「海水はむり」と正体を現してしまう。
 消耗につきクエストキャンセル。リベンジを誓う。


②死を運ぶモノ 【PT構成】:ドラン/アルディーン/セイバーン/つるん
・初の高難易度クエスト。ドランの防御を貫通する火力に恐怖する一同。
 持てる限りを尽くしギリギリ勝利。


③招く者 【PT構成】:ドラン/グレンデル/TAB_009/つるん
・健気な少女に思わず胸が締め付けられるつるん。


④恋は無味無臭の劇薬 【PT構成】:ドラン/セイバーン/モリヲ
・まさかの百合ルートか!?と思ったが違った。


⑤短いお話 土竜叩き 【PT構成】:ドラン/セイバーン/つるん/グレンデル
・いやお前モグラじゃねぇだろ!


⑥"奇術師"からの挑戦状 【PT構成】:ドラン/セイバーン/つるん/フラグラ
・ハトに翻弄される一同。

 

 

 


まだまだやっていないクエストが沢山あるので、
続きそうです。

 

 

以上。