モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】祝・月間PV1000達成

昨日か一昨日で三月のPV1000を達成しました。1000回見て貰ったって割と多いな? 次の目標は累計PV5000です。そのためにはもっとまともなQN記事を書かなければ、と思うのですがあんまり気張らずにやっていきます。 QNですが、ふと【死霊退治】に追加したいモ…

【日記】考えるべき事は沢山あるがやる気が無い

これ結構ありません? 考えるべき事が重なってパンッとなるやつ。四月からの新人、査定結果、D2メガテン、QNの犯人etc...。LoLもありますしね。 QuestNotesでもサリちゃんは元気にしているかとか、新規は来ているだろうかとか、誰か戻ってきたかなとか、気にな…

【日記】ライトプレイヤーモリヲ

最近QuestNotesで自分は何をやっているんだろうと考えます。ああはい、最近プレイしてないです...。 高難易度クエストには行かない、PvPもやらない、RPもそんなにしない、クエストはあんまり作らない。「QNでやりたいこと」が今思い付かない状態になっていま…

【雑記】詳細カードの変更

例の一件以降QuestNotesは殆ど触っていません。ブログ更新もネタが厳しくなってきましたが、気になるものがあったので、今日はこれで。 ◆【詳細カードの変更】 ■何があった? ①装備のアイコンが追加された。⇒オシャレポイント高め。いい変更だと思います。 …

【雑記】プレートメイル強い説

昨日は弟が泊まりに来ていたのでQNはプレイ出来ていません。僕の家は宿舎ではないということ。 さて、今日は冒険者の基本装備、プレートメイルの話です。 ◆【プレートメイル強い説】 ■なんで?・なんといってもそのDEF上昇量。熟練であれば+5ですよ。 他が2…

【日記】再会

久し振りに昔馴染みと再会出来たので良かったです。つい先日昔馴染み(おそらく)に苦しめられたばかりだというのに。でも、これぐらい単純な方が生きやすいのでセーフとします。 昨日はLoLしかやっていないため書く事がないです。モチベごっそり削られたから…

【雑記】あれ?新UI戻ってる?

差し戻されましたかね?一旦調整が必要なのは確かではあった。 先週懐かしい顔ぶれと会話している時に、ふと気付きました(痴呆ヲ)ビジュアルはめっちゃかっこ良いんですよねアレ。 ■新UI/良い点 ①スキルの選択が楽・ちっさいドロップダウンからスキルを選択…

【雑記】今日はお休み

仕事が立て込んでいるのでお休みです。 新UIの話とか色々有りますが、 改善点をまとめる暇が無いので、 後日とします。 今週来週は忙しいです。 なるべく仕事の話はしたくないんですけどね...。 以上

【日記】2018/03/15 QuestNotes

◆【2018/03/15 QuestNotes】 ■レベリング・デイリー目当てで10以下の軽いクエストを一つ消化。 アルディーンLv23→Lv24になった。 一日一回のデイリーを忘れるな。 ■酒場チラ見・ルーム5つに均等に分かれていた。珍しい。 フラグラで入るのも忍びないので退散…

【雑記】ウィンドウの仕様変更

QuestNotesがプレイ出来ていない日々が続いていますが、日記は続けます。昨日いつものあるでーんレベリング中気付いた事を書くことにします。 ◆【ウィンドウの仕様変更】 ■何が起きた?・チャットウィンドウ、タクティクスウィンドウのサイズが変更、 文字と…

【雑記】ドルイヲ

最近調子がいいです。きっと日頃の行いが善いからでしょうね。 今日は支援系メイジと呼ばれる【ドルイド】の話です。 ◆【ドルイヲ】 ■【ドルイド】とは クラス/ドルイド - QuestNotes Wiki* 【アコライト】とはまた違った支援スキルを持つクラスです。せめて…

【雑記】近況

休日は己のやりたいことをやるということ。つまりLoL。 今日は近況報告です。 ◆【近況】 ■クエスト・3/22までに二本ほど作る予定でしたが、 面白いクエストを作る事が出来る気がしないのと、 仕事とLoLの都合で触れて居ません。 たぶんしばらく触りません。 …

【雑記】マジックアローの話

外が騒がしくとも、僕は僕の道を往くのだ。今日は寝坊しました。 ◆【マジックアローの話】 ■なにそれ?・「MATK+2魔法ダメージ(なし/刺)を与える。」SP2/AP4 いわゆる【魔法の矢】みたいなポジションのスキル。 属性魔法の個性の強さに追いやられ、影のうっ…

【雑記】フランキスカで悪さしたい

また昨日も飲んでしまったので、他愛も無い話をします。いつもの事とか言った奴からバインドソーンしてやるからな。 ◆【フランキスカで悪さしたい】 ■それはなんだ?・「ATK+1d,スキルのRANGEが2の場合、命中判定+3」の【斧】 スキルレンジ2であるスキルの命…

【雑記】WILLの仕様変更

松屋のハンバーグが美味いのでオススメです。あそこ牛丼屋じゃなかったんやなって。 本日は今日更新されたWILLについての日記になります。 ◆【WILLの仕様変更】※参考http://questnotes.hatenablog.com/entry/2018/02/25/031443 ■どうなった?・今までは 「WI…

【雑記】パッシブマシマシウォリアーの話

最近昼は暑くて夜は寒いとか言う砂漠みてぇな天候で困りますね。こういう気温は風邪を引きやすいので、気を付けましょう。今日の日記はまあまあ適当です。 ◆【パッシブマシマシウォリアー】 ■三種のパッシブスキル・【ソードマスタリー】、【シールドマスタ…

【雑記】今日はお休み

今日は気分がナーバスなので日記はお休みです。居心地が悪いねんな。 新しい提案 投票数:28 コメント数 5 クエストのデイリーピックアップが欲しい 経験値にデイリーボーナスという要素があるので、それを一歩進めて「デイリーピックアップ」という機能を追…

【雑記】2018/02_アクセスランキング

どもーす、モリヲでーす 金曜スペシャルなので、何か気の効いた記事でもと、思っていたんですが...。昨日も飲みで優勝してしまったので何も考えていません。と言う事で毎月のアクセスランキグンを発表する事に決めました。 ◆【2018/02_アクセスランキング】 …

【雑記】ブロック機能を活用しよう

昨日は勉強会後の飲みで優勝してしまったので、ネタを作っていません。というわけで、昨日の日記の延長線上にある話をしようと思いまんた。 ◆【ブロック機能】 ■QNのブロック機能とは・ブロックした相手の発言を完全にシャットアウトします。 ルーム、パブリ…