モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】あれ?新UI戻ってる?

 

 

 

 


差し戻されましたかね?
一旦調整が必要なのは確かではあった。


先週懐かしい顔ぶれと会話している時に、
ふと気付きました(痴呆ヲ)
ビジュアルはめっちゃかっこ良いんですよねアレ。

 

 

■新UI/良い点


①スキルの選択が楽
・ちっさいドロップダウンからスキルを選択する必要が無い点は良い。


②なんといってもビジュアル
・よい。詳細イラスト映えもある。


③配信向き
・スキルの詳細が分かりやすい。

 

 

■新UI/悪い点


①誤クリックしやすい
・100億回言われてる案件ですが一応。
 カーソル合わせるだけでポップアップしてしまうので、
 なかなかにストレス源だと思われる。


②自己対象スキルはクリックするだけで発動してしまう
・非アクティブシーンの場合です。
 SP垂れ流す羽目になります。


③カードがデカい。
・ちっちゃい小窓にはデカすぎる感はある。
 逆にフルスクだと遠すぎる。

 

 

■結論
・私はよいと思う。

 

 

切り替えオプションとカーソルポップアップ辺りを修正すれば、
結構良い感じじゃないですかね?


以上