モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【クエスト紹介シリーズ】山賊退治

 

 

 

さあついにやって参りました。今日は【クエスト紹介シリーズ】第三弾。
MasterMorioクエスト最高傑作と呼ばれる【山賊退治】です。
ちょっとだけPC紹介も兼ねているのですが、まあ良い塩梅になったと思います。

 

 

◆作成に至る経緯


■QuestNotesを盛り上げたかったため。
・社交辞令。


■11-20帯のクエストを盛り上げたかったため。
・当時は11-20のクエストが少なく、「じゃあ自分で作るか」と思いました。
 まあ現在は10以下になってるんですけどね!


■マルチで行きやすいクエストを作りたかったため。
・パーティー組んで、「じゃあどこ受けようか」ってなった時に
 選ばれやすい様なクエストを作ってみたいなと。
 

 

◆設定
■【ダマ山】
・山賊たちが住み着いた山。
 元ネタはdq7ダーマ神殿


■【山賊たち】
・カシラを心酔する山賊たち。強さはピンキリ。
 人間を襲って生計を立てているため、まあ悪い奴だろう。


■【悪人相コンビ】
・とある場所で出会う男たち。


■【山賊四人集】
・【山賊のカシラ】【山賊兵士】【山賊マージ】【山賊シーフ】たち。
 いずれも強敵、DQ7の山賊のパロディです。
 それぞれちょっとした設定があったりします。
 

 

◆登場人物(ネタバレあるかもしらん)


■【山賊のカシラ】
・【北国フロストガルド】出身の聖職者。故郷を追放されている。
 見た目はゴツいが中身は意外と繊細らしい。


■【山賊兵士】
・【北国フロストガルド】出身の男。両手剣を扱う。
 山賊達の切り込み隊長。【山賊のカシラ】とは親友。


■【山賊マージ】
・元々は山賊ではなく、森に移り住んだ偏屈な魔術師だった。
 【山賊シーフ】に一目惚れしたためついて来たらしい。


■【山賊シーフ】
・【山賊四人集】の紅一点。元は盗賊。
 姐御肌で山賊達を鼓舞する。実は甘いものがすき。


■【悪人相の男】
・どっかで見た事有るような無いような。そんな男。
 消耗した君達の前に現れる。

 

 
◆あらすじ
・最近住み着いた【ダマ山】の山賊達を討伐する。
 ...それだけ。
 

 

◆関連クエス


■【蟲毒】シリーズ
・いずれ関係する事になる。
 

 

◆公開後の話


■ボスの調整
・強過ぎるスキル等を弱体化。理不尽な点を削除しました。
 ただし難易度はさほど変わっていません。


公開後の調整はこれくらいで、良い感じに仕上がったと思います。

 

 

 

たぶん最高傑作【山賊退治】の紹介でした。
かなりのアクセス数を頂いており、

ひじょーにありがたく思っております。


【山賊退治】は色々な要素を散りばめて、
「誰かがどこかで活躍出来る」事を目指していました。
もちろん強い英雄が敵を薙ぎ倒すのも良いですが、
自分の持つ強みを発揮できる様なクエストもまた
良い物じゃないかな?と思います。


そんな感じで【山賊退治】の紹介でした。
プレイしてない奴は絶対プレイしてくれよな!

 

 

以上