モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】フランキスカで悪さしたい

 

 

 

 

 

 

また昨日も飲んでしまったので、他愛も無い話をします。
いつもの事とか言った奴からバインドソーンしてやるからな。

 

 

◆【フランキスカで悪さしたい】


■それはなんだ?
「ATK+1d,スキルのRANGEが2の場合、命中判定+3」の【斧】
 スキルレンジ2であるスキルの命中を強化する。
 これまでの武器とは全く毛色の違う性能。
 つまり運営はこれで悪さをしろと言っているに違いない。
 【斧】は筋力x1.5,体力x0.5の補正を持つ。
 ある程度の筋力、体力を確保するのがベターか。

 

 

シナジーを考える


・【スローイングナイフ】 / アサシン
⇒まず思い付く奴。武器でHIT+3って強そうじゃん?
 【アサルトスタンス】でさらにダメージは加速した。


・【ピアース】 / ナイト
⇒ピアース命中強化でHIT1d+3、すごいぞ!
 【スピアマスタリー】が有るって?......。
 ナイトは体力を伸ばしやすいのでワンチャン。


・【アーススパイク】 / メイジ
⇒元々RANGE3なので、魔法戦士がフランキスカを持ち、
 MATK+2d+5 命中+3の強力な魔法を撃つ!強そう!
 防御型魔法戦士でなんとか活用できないですかね...。

※スキルのRANGE自体が2でないとダメ。

 


こんな所でしょうか、意外とありましたね。

 

 

防御型フランキスカ魔法戦士(メイジ)
・可能性がありそうなのはこれ!
 爪鷹羽でHITを少し補いつつ、CONを伸ばす。
 スキルは
 【アーススパイク】、【スリーピング】
 【コンセントレイション】、【カウンタースペル】とか?
 CON+8 プレメ ブーツ カイトでDEF15程あれば良さそう。
 もしかしたらいけるかもしれない。

※gg。

 

 

まだまだビルドで遊べると言う事が分かりましたね。
こういった特殊な性能を持つ武器、防具がどんどん生まれてくると、
プレイヤーの思考、ビルド幅もグっと広がります。
皆さんのフランキスカ活用法もお待ちしております。

 

 

以上