モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】プレートメイル強い説

 

 

 

 


昨日は弟が泊まりに来ていたのでQNはプレイ出来ていません。
僕の家は宿舎ではないということ。


さて、今日は冒険者の基本装備、プレートメイルの話です。

 

 

◆【プレートメイル強い説】


■なんで?
・なんといってもそのDEF上昇量。熟練であれば+5ですよ。
 他が2や3に対して圧倒的ですよね。
 防御型であればほぼこれだと思います。

 

 

■鎧は選択肢が無いに等しい
・回避型であればローブor無装備、
 防御型であればプレートメイルが一般的だと思っています。
 耐性鎧は初見でないクエストでないと活用が難しいですし、
 クロースアーマーは回避型がある程度のDEFを確保したい場合しか
 装備していません。
 もしかして他が弱い説?

 


■結論
・耐性鎧の熟練化or新鎧実装がほしいところ。
 FLEEやRESの上がる鎧があれば嬉しいなぁって。

 

 

以上