モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】ドルイヲ

 

 

 

 

 

 

最近調子がいいです。
きっと日頃の行いが善いからでしょうね。


今日は支援系メイジと呼ばれる【ドルイド】の話です。

 

 

◆【ドルイヲ】


■【ドルイド】とは

クラス/ドルイド - QuestNotes Wiki*


【アコライト】とはまた違った支援スキルを持つクラスです。
せめて回復スキルがあれば...。

 

 

■強力無比な【ミラージュ】
・自身のRESISTで回避判定を行う、回避版【プロテクション】
 レンジは1低い模様。
 ドルイドはこれ一枚で物理と魔法に対する自衛手段を獲得できる。

 

 

■【リーフエッジ】
・バフして?

 

 

■貴重なSP回復手段【プレフィル】
・自分のSPを味方に分け与えるいわゆるマカトラ。
 【リコレクト】と組み合わせる事でパーティーのリソース源となる。
 強い(確信)

 

 

■DEXSEN弓ドルイド
・取得スキルは【リコレクト】【ミラージュ】【プレフィル】+other
 チームのSP源+防護が役割、やる事無い時は弓で攻撃。
 湿潤装備で【ウォーターヒール】を覚えれば、
 回復+支援+攻撃!うーん面白そうな気がするぞ。

 

 

そこそこ影の薄いクラスであるドルイド
クセの強いスキルが多いですが、
タンク、純支援、魔法型、近接型、弓など
色々なビルドを構築できる面白いクラスです。
是非一度触ってみてくれ!

 

 

以上