モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】バーサーカー実装の巻

 

 

 

 

 

 

流行に乗るスタイル。
ついにQNの火力インフレを担いそうなクラス、バーサーカーが実装されました。
しかしあくまでそれは予想であり、エアプ侍であるモリヲには分からぬ事。
なので、バーサーカーのスキルを見ていくことからはじめたいと思います。

 

 

◆【バーサーカー実装の巻】

 

 

■スキル評価


・【アクスマスタリー】
⇒定番。HIT+4はやっぱり強いということ。


・【タフネス】
⇒最大レベルでHP+9。つまり勝利アクセ三つ分ですね。。。
 グレンが泣いている。


・【インデュア】
⇒ノーリアクションなら軽減値+4。低レベル帯なら強そう。


・【フューリー】
トリンダメアさん!? ダメージを受けるたびにATKが上がるらしい。
 最大値は6。結構強くないか。


・【オーバーロード】初期スキル
⇒初期スキルだったのか。バーサーカーのテーマスキルですもんね。
 AP消費1なのが強そう。


・【ウォークライ】
⇒ワオ!回復スキルじゃあないか!
 めちゃくちゃしぶとそう。


・【デスパレート】
⇒AP消費4になった代わりに自分のダメージを受ける。
 実質メリットみたいなモンなので強いんじゃね?


・【トマホーク】
⇒アサシンのナイフ投げより消費APが重いが、制約が無い。


・【プロヴォーク】
⇒こんなん絶対強いやん。タンクスキルですやん。いいなぁ。
 敵が三体以上居るなら問答無用の神スキル。


・【ソウルバスター】固有スキル
⇒唯一のリアクションスキル。カウンターって事で良いのだろうか?
 PvP向けなスキル。

 

 

■欲しいスキルが多すぎる。
・マスタリーは当然として、距離2攻撃の【トマホーク】。
 優秀なパッシブ系スキルと回復と範囲攻撃とタンクスキルと...。
 リアクションを削った分、他が豊富なので、
 どんな攻め方をするか考えるのが面白そうですね。

 

 

■総評
・つよい。テーマに沿ったスキル群とスタイルが確立されているので、
 ビルドを考えるのも楽しそうです。
 僕は【フューリー】と【ウォークライ】、【デスパレート】取って
 トリンダメアごっこしたいですねぇ!!

 

 

■グレンデルwithバーサーカーは?
・ないです。彼は冷静なウォリアー。

 

 

 


思った以上に面白いクラスになっていて、非常に嬉しいです。
正直これ以上クラスを増やす必要も無いのでは...?と考えていたのですが、
バーサーカーは上手く味付けされていると思います。
僕は似合うPCが居ないので、使うのは後になりそうですが、
皆さんのビルドをねっとり監視したいと思います。

 

 

以上