モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【配信】2019/07/01 モリラジヲ_グレンデル冒険稼業/古都エスタナ篇

 

 

 
yap、モリヲです。グレンデルの新イラストが届き、ウキウキです。

今日は昨日行った【グレンデル冒険稼業(仮)】の記事になります。

 

 

◆モリラジヲ_グレンデル冒険稼業/古都エスタナ篇◆

 

 

■概要■

www.questnotes.net

探索系パブリックではかなりの人気を誇っていると聞きます。

 

 

■登場人物(今回はグレンチームメンバーのみ!すまんな)■

 

①グレンデル(https://www.questnotes.net/data/character/morio0@2)

・元山賊傭兵の冒険者。最近リビルドした。

 

②ストーンカ(バーサーカー)

・回避バサカ。踊る人形。

 

③ローラン(ウォーロック)

・前衛型ウォロ。期待の芸人枠。

 

④ルスラン(バーサーカー)

・弓バサカ。寡黙に仕事をこなす元傭兵。

 

⑤アス(アコライト)

・支援アコ。経験者枠かつアコライトなので重要。

 

⑥ホーシュ(ダンサー)

・回避ダンサー。おしゃれ。今回は探索パートのみ参加。

 

⑦リィベ(メイジ)

魔法戦士。義によって助太刀してもらった。

 

 

■流れ■

 

 

 20:30より配信開始。事前募集にて

ストーンカ、ローラン、ルスラン、アス、ホーシュを獲得していた(いわゆる奇跡)当日にも何人か来た、こんな事初めて。これがエスタナパワーか。

21:00頃にパーティーを結成。

【グレンデル/ストーンカ/ローラン/ルスラン/アス/ホーシュ】という

マイナービルドチームと

【アラタケ/ゆきとん/九重ゆき/カティノ】の高火力チームが完成した。

 

 酒場のマスターから情報収集。

東区画に【奈落】という場所があるそうな。

他の情報は得られなかったので、まずは東区画の探索へ向かうのだった。

グレンデルはSP食い虫なのでSPポーションを買っておいた。

 

 

 【東区画:奈落】

・東区画は民家が立ち並んでいた。

・敵の気配も無く、【奈落】と呼ばれる場所へ進んでいく。

・道中には崩れた壁等があり、何かがあった事を感じさせる。

・一行は大穴を見つける。この下には黒龍の爪痕が残されているとか。

・大穴を東に回った所で、冒険者に会う。

・目ぼしい物は見付からなかったので、グレンデルは民家の探索を提案。

 

 

 【東区画:民家】

・民家を探索中に、抜け穴を見つける。

・奥は洞穴になっており、戦闘の予感を感じさせるものだった。

・ホーシュは今回様子見の予定だったため、ここで別れる事に。

・一行は洞穴へと進んでいく。

 

 

 【東区画:洞穴】

・洞穴を進んでいると、背後に気配が。

エスタナを探索していたリィベと遭遇。

・偶然だが、手伝ってやってもいいとのこと。

・数は多い方が良いので、一行は快諾。・洞穴を進んでいくのであった。

 

 

続きは戦闘とネタバレを含むので、配信のアーカイブを参照してください。

今回の探索はボス一体を討伐出来ました。

これも集まって頂けた皆様のおかげと言う事で、ありがとうございます。

(また、マスターのしえり3にも協力して頂き、大変助かりました。)

 

PL、PCとの交流を行っていきたいため、

この企画は今後も続けていきたいと思っています。

マルチか、パブリックかはまだ考えていませんが、

その時はぜひ、参加してみて下さい。

 

 

以上。