【雑記】三連休のQuestNotes
皆さん三連休を楽しみましたか?
僕は友人とLoLばかりやっていました。
クエスト作成忘れていました^^
ただ、QuestNotesはやっていましたので
その報告というか、雑記ですね。
【三連休のQuestNotes】
◆グレンデル、久しいマルチ
■広場にて誘われる
・いつもの様に広場の噴水ベンチにて黄昏ていたグレン。
そこにエミリアと知らない女性から声をかけられる。
あまり誘われる事は無かったため、
内心嬉しいと思いつつ同行するのであった。
■【眠りの床より這い上がる…(Lv15版)】
・一発目はこれ。出た当初は死なないゾンビ(死んでるのに)に
ビビり倒したものですね。
三人PTでしたが、危なげなくクリア。
■【探索!誘いの森!】
・モリヲ探索していく。判定のおかげかサクっと攻略できた。
新しいアクションは試してみたくなるものであります。
■【死霊退治】
・自分のクエストをテストプレイしていくマスターの鑑。
やってて思ったのは、やっぱりゾンビ系クエストは
エネミーの特性が固定されがちで、それ故に慣れたPLからは
「まーたこういう敵かぁ」って思われるやろなぁって。
改修というか、改善出来たら良いなあとは考えています。
◆クエストを考える。
■バトルばっかじゃん
・それな。と言う事で、【蟲毒シリーズ】第三弾は初めての
アドベンチャー系にチャレンジしようと考えています。
やはり挑戦してこそマスターというもの。
■戦闘の回数
・2~4辺りか。敵の数にもよる。
確定一回、回避可一回、ボス一回が僕の理想。
■イベントをもっと増やした方が良いのでは?
・オブジェクトを調べると何かあったりとか、
判定を増やしたりとか、もっと増やしておきたい。
それが【山賊退治】では実現できたんですが...。
時間の都合上中々クエストに時間をかけられない。
そんな事を考えながら過ごしていました。
クエストに誘っていただいて、感謝しています。
頂いたレビューをまとめて、改修と次回作に繋げていけたらなと思います。
以上