モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】三連休のQuestNotes

 

 

 

 


皆さん三連休を楽しみましたか?
僕は友人とLoLばかりやっていました。
エスト作成忘れていました^^


ただ、QuestNotesはやっていましたので
その報告というか、雑記ですね。

 

 

【三連休のQuestNotes】


◆グレンデル、久しいマルチ


■広場にて誘われる
・いつもの様に広場の噴水ベンチにて黄昏ていたグレン。
 そこにエミリアと知らない女性から声をかけられる。
 あまり誘われる事は無かったため、
 内心嬉しいと思いつつ同行するのであった。


■【眠りの床より這い上がる…(Lv15版)】
・一発目はこれ。出た当初は死なないゾンビ(死んでるのに)に
 ビビり倒したものですね。
 三人PTでしたが、危なげなくクリア。


■【探索!誘いの森!】
・モリヲ探索していく。判定のおかげかサクっと攻略できた。
 新しいアクションは試してみたくなるものであります。


■【死霊退治】
自分のクエストをテストプレイしていくマスターの鑑。
 やってて思ったのは、やっぱりゾンビ系クエストは
 エネミーの特性が固定されがちで、それ故に慣れたPLからは
 「まーたこういう敵かぁ」って思われるやろなぁって。
 改修というか、改善出来たら良いなあとは考えています。

 

 

◆クエストを考える。


■バトルばっかじゃん
・それな。と言う事で、【蟲毒シリーズ】第三弾は初めての
 アドベンチャー系にチャレンジしようと考えています。
 やはり挑戦してこそマスターというもの。


■戦闘の回数
・2~4辺りか。敵の数にもよる。
 確定一回、回避可一回、ボス一回が僕の理想。


■イベントをもっと増やした方が良いのでは?
・オブジェクトを調べると何かあったりとか、
 判定を増やしたりとか、もっと増やしておきたい。
 それが【山賊退治】では実現できたんですが...。
 時間の都合上中々クエストに時間をかけられない。

 

 

そんな事を考えながら過ごしていました。
エストに誘っていただいて、感謝しています。


頂いたレビューをまとめて、改修と次回作に繋げていけたらなと思います。

 

 

以上