モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】ブログデザイン更新と感覚談義

 

 

 

ついに金曜日ですよ皆さん。
三連休の予定はありますか?僕は無いです。
本日は二本立てとなっております。

 

 

◆ブログデザインの更新


■なんで今更?
・もうそろそろブログ開始から一ヶ月経つので、
 デザイン整えておこうかなとおもいまんた、。


■ブログのアイコン
・いつものワルター様作「ゆっくりモリヲ」を使用させて頂き申した。
 ちょっと可愛らしい感じになったと思います。
 思いますよね?(承認欲求)


■プロフィール
・今まで画像無しだったので、味気無さを感じていました。
 ここにもカティノ様氏作「モリヲドット」を使用させて頂き申した。
 生命が吹き込まれた感じがしますね!


■全体的なデザイン
・僕の暗い激情を覆いつくしてくれるような、
 明るい色調のデザインを選んでみました。
 背景にはチラリとゆっくりが写る感じ。

 

 

◆感覚談義


■要る?要らない?(クエスト編)
・クエストではあるだけあった方が良いかなと思います。
 様々なオリジナル状態異常や手痛い魔法攻撃には、
 やはり感覚が重要になるのかなと思っています。
 アコライトが居るなら必要無いんですけどね。


■要る?要らない?(PvP編)
・僕はシナジーが無い限り要らないと思っています。
 アコライト、ドルイドやメイジでは有効ですが、
 感覚を振れば振るほど殴り合いで不利になりがちな事を考えると、
 やっぱり要らないんじゃ...?と思いますね。


■どれぐらい振る?
・無振り、+4~5、+8の三択なイメージ。
 +4~5は前衛職が他を削って感覚に回せばこうなる感じ。
 +8は「絶対抵抗してやるぞ!」って感じ。

 

 

感覚の価値観は人によってかなりブレが有ると思います。
僕としては、
エストであれば継戦能力のため有るだけほしい。
PvPであればメイジと戦うくらいならクエスト作ってた方がマシ。
こういう結論に至りました。

 

 

はい、今日はこんな感じです。
土日月の三連休もブログ更新!って事はまず無いと思います...。
とりあえず目標は一年継続と言う事で...。


以上