【雑記】ブログデザイン更新と感覚談義
ついに金曜日ですよ皆さん。
三連休の予定はありますか?僕は無いです。
本日は二本立てとなっております。
◆ブログデザインの更新
■なんで今更?
・もうそろそろブログ開始から一ヶ月経つので、
デザイン整えておこうかなとおもいまんた、。
■ブログのアイコン
・いつものワルター様作「ゆっくりモリヲ」を使用させて頂き申した。
ちょっと可愛らしい感じになったと思います。
思いますよね?(承認欲求)
■プロフィール
・今まで画像無しだったので、味気無さを感じていました。
ここにもカティノ様氏作「モリヲドット」を使用させて頂き申した。
生命が吹き込まれた感じがしますね!
■全体的なデザイン
・僕の暗い激情を覆いつくしてくれるような、
明るい色調のデザインを選んでみました。
背景にはチラリとゆっくりが写る感じ。
◆感覚談義
■要る?要らない?(クエスト編)
・クエストではあるだけあった方が良いかなと思います。
様々なオリジナル状態異常や手痛い魔法攻撃には、
やはり感覚が重要になるのかなと思っています。
アコライトが居るなら必要無いんですけどね。
■要る?要らない?(PvP編)
・僕はシナジーが無い限り要らないと思っています。
アコライト、ドルイドやメイジでは有効ですが、
感覚を振れば振るほど殴り合いで不利になりがちな事を考えると、
やっぱり要らないんじゃ...?と思いますね。
■どれぐらい振る?
・無振り、+4~5、+8の三択なイメージ。
+4~5は前衛職が他を削って感覚に回せばこうなる感じ。
+8は「絶対抵抗してやるぞ!」って感じ。
感覚の価値観は人によってかなりブレが有ると思います。
僕としては、
クエストであれば継戦能力のため有るだけほしい。
PvPであればメイジと戦うくらいならクエスト作ってた方がマシ。
こういう結論に至りました。
はい、今日はこんな感じです。
土日月の三連休もブログ更新!って事はまず無いと思います...。
とりあえず目標は一年継続と言う事で...。
以上