【クエスト紹介シリーズ】蟲毒
土日はクエスト製作とSkyrimに費やしていました。
無事【死霊退治】を公開する事が出来たので良かったです。
皆プレイしてくれよな!
本日は【クエスト紹介シリーズ】第四弾。
急に作風を変えてきた【蟲毒】です。
身内要素一切無し、単品作はこれが初めてでした。
◆作成に至る経緯
■QuestNotesを盛り上げたかったため。
・おそらく。
■PvPでばしーさんにコテンパンにやられたため。
・メイジ相手にロングボウを持って行かなかった事に対し、
モリヲの激情は頂点に達する。
その怒り、悲しみはクエスト製作へとぶつけられるのであった...。
嘘偽り無くこれが90%くらいの理由です。
スリーピングはクソスキル。
■身内要素からの脱却
・ちょいちょい自PCを出したり、他PCを出したりと
【身内要素】感が強いのがモリヲクエスツでした。
故に完全にそれらの要素を排して、
クエストを作ってみたいなと思いました。
◆設定
■【蟲毒】
・様々な毒を持つ生物を一つの空間に閉じ込め、
最後の一匹になるまで争わせる。
その生き残ったものには強力な呪いと毒の力が秘められている。
◆登場人物(ネタバレ有)
■【呪術師】
・今回の依頼人。物腰が柔らかい男性。
洞窟の害虫駆除を依頼する。
■【師匠】
・【呪術師】の師匠。毒の扱いに精通していた。
何かしらの事情により狂いだし、【蟲毒】を行う。
洞窟に入った後、生死は不明。
■【蟲】
・大小様々な毒性生物たち。
従来の個体より凶暴性が恐ろしいまでに強化されている。
生存本能によるものと思われる。
◆あらすじ
・ある村の「洞窟の害虫退治依頼」を受けた君は、
早速村へ向かった。
事前に通達されていたのか、
村人達は警戒する事も無く依頼人の元へ案内する。
だがしかし、依頼はただの害虫駆除では無かった。
◆関連クエスト
■【蟲毒】シリーズ
・一応原点と言う事で、【蟲毒シリーズ】と銘打ってあります。
■【死霊退治】
・【蟲毒シリーズ】、ほんの少し関係性有り。
◆公開後の話
■ボスの調整
・冒険者の強化があったので、それに伴い調整。
問題点は特になし、モリクエの新たなる出発点。
モリクエの遺作とも言われた【蟲毒】の紹介でした。
これも、2016/12のクエストなので驚きですね。
時の流れは早いものです。
【蟲毒】は暗く残酷なクエストを目指してみました。
高評価を頂けているので、その狙いは問題なかったと思います。
一応シリーズとして【死霊退治】を新たに公開しました。
実に一年と二ヶ月ぶりです。
あと二作ほど【蟲毒シリーズ】は製作する予定です。
以上