モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】マスター作業と器用談義

 

 

 

 


昨日は裏方作業に徹していました。
LoLをやりつつマスター作業といった感じ。
友人達と雑談しながらする作業は、気が紛れるのでオヌヌメです。


今日のブログはそのマスター作業の内容と、
雑記を一つ挟んでいます。

 

 

◆マスター作業in【死霊退治】


■敵の数が多い
・敵の行動パターンも単調なためダレる。
 とりあえず敵の数を減らしてみる。


■敵のステが高い
・主に耐久面。攻撃だけしてくる木偶の耐久が高くても面白くは無い。
 木偶系エネミーの耐久を下げる。


■敵の行動パターンが単調
・せっかくスキル用意したエネミーが少なめに配置されてるバグ。
 エネミーの配置内容も変えた。


■ボスが弱い
・弱いというか単調。
 スキル増加とAI強化を施しました。
 エネミーの弱体化に伴いボスは若干の強化。

 

 

◆器用談義


■HITはどれだけ必要なのか(クエスト編)
・あるだけあった方が良いとは思う。
 大体はマスタリ+鷹羽+爪おまで7のラインが多い。
 6~10が比較的多いライン。
 クエスト自体に高回避の敵が少ない印象。
 HITに不安があれば攻撃系スキルを命中成長させると良いかも。


■HITはどれだけ必要なのか(PvP編)
・当てるなら15とかじゃないでしょうか。
 シーフが敏捷+8パッシブ装備で17~19のラインです。
 回避不可系スキルを持たないのであれば、
 やはり15は欲しいかなと。
 命中成長攻撃スキルはここでも活躍する。


■何故HITは蔑ろにされがちなのか?
・クエストに高回避エネミーが少ないからかなと、
 もっと回避エネミー増やそう!

 

 

こんな感じでいつもの雑記でした。
新クエ作らなきゃ...とは思っているのですが、
LoLSkyrim、小説が僕を苛むのです。
ぼちぼち作っていきまちゅ...。

 

 

以上