【雑記】マスター作業と器用談義
昨日は裏方作業に徹していました。
LoLをやりつつマスター作業といった感じ。
友人達と雑談しながらする作業は、気が紛れるのでオヌヌメです。
今日のブログはそのマスター作業の内容と、
雑記を一つ挟んでいます。
◆マスター作業in【死霊退治】
■敵の数が多い
・敵の行動パターンも単調なためダレる。
とりあえず敵の数を減らしてみる。
■敵のステが高い
・主に耐久面。攻撃だけしてくる木偶の耐久が高くても面白くは無い。
木偶系エネミーの耐久を下げる。
■敵の行動パターンが単調
・せっかくスキル用意したエネミーが少なめに配置されてるバグ。
エネミーの配置内容も変えた。
■ボスが弱い
・弱いというか単調。
スキル増加とAI強化を施しました。
エネミーの弱体化に伴いボスは若干の強化。
◆器用談義
■HITはどれだけ必要なのか(クエスト編)
・あるだけあった方が良いとは思う。
大体はマスタリ+鷹羽+爪おまで7のラインが多い。
6~10が比較的多いライン。
クエスト自体に高回避の敵が少ない印象。
HITに不安があれば攻撃系スキルを命中成長させると良いかも。
■HITはどれだけ必要なのか(PvP編)
・当てるなら15とかじゃないでしょうか。
シーフが敏捷+8パッシブ装備で17~19のラインです。
回避不可系スキルを持たないのであれば、
やはり15は欲しいかなと。
命中成長攻撃スキルはここでも活躍する。
■何故HITは蔑ろにされがちなのか?
・クエストに高回避エネミーが少ないからかなと、
もっと回避エネミー増やそう!
こんな感じでいつもの雑記でした。
新クエ作らなきゃ...とは思っているのですが、
LoL、Skyrim、小説が僕を苛むのです。
ぼちぼち作っていきまちゅ...。
以上