モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】モリヲ特選オススメクエスト紹介

 

 

 

 

 

 

皆さんこんにちは。こんにち「わ」を使う輩を駆逐したいです。
今週はD2メガテンの週になると思います。


さて、今日の日記記事は、
【モリヲ特選オススメクエスト】となっております。
なお、高難易度系クエストは宗教上の理由のため、
プレイ出来ないので、除外しております。

 

 

◆【モリヲ特選オススメクエスト】
※★は独断と偏見によるものです。


■【独善の塔】★5
・QuestNotesの隠居老人と呼ばれるichiumi氏の作品。
 出た当初はQN最高傑作と言っても過言ではなかった。
 画像コントロールを駆使した表現は新鮮でした。
 マルチで行くならここを挙げます。

 

 

■【ある廃坑の調査依頼】★4
・最近プレイして、感動を受けたため。
 初心者向けアドベンチャー形式のクエストですが、
 「ここで何があったのだろうか」と気になる描写や
 「どうすれば切り抜けられるか」を考えさせてくれる作品です。

 

 

■【おっぱいクエスト6】★2
・それでも揉まなきゃなんねぇんだ俺達は。
 是非プレイするべし。

 

 

■【再びの眠りを】★3
・力量不足の冒険者が如何にして強大な敵を倒すか。
 【街道のティアマット】もそうですが、
 やはりこういうシチュエーションは燃えるものです。
 マルチで是非。

 

 

■【蟲毒】★3
・是非(迫真)

 

 

■【パラレル∞ダンジョン】★4
・昔プレイしたクエストですが、未だ記憶に残っているので。
 数に物を言わせ突撃し、最深部で皆の到着を待つ...。
 懐かしきあの日々を思い出させてくれます。

 

 

 


以上、僕のオススメクエスト紹介でした。
レビュー★基準は
★5
・傑作
★4
・良作、佳作
★3
・良作には届き得ないもの、普通ぐらいのもの。
★2
・出来が悪いもの、もしくは経験点目当て。
★1
・クエストではないもの、即クリア系とか。


こんな感じです。
あくまで僕の中での評価基準であって、
QuestNotes全体という訳ではない事を、ここに明記しておきます。
それではまた。


以上