モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】一つの記事にならなさそうな話題たち

 

 

 

(ブログ更新)止まるんじゃねぇぞ...。
今日は一つの記事にはならないような
話題を集めた雑記となります。
ついになりふり構わなくなってきましたね。


特定の方に対するコメントぽく見えるかもしれませんが、
たぶん気のせいなので大丈夫です。

 

 

◆バランス調整


ホーリーライト
・ナーフ案は出ていたが、結局はナーフされなさそう。
 PvPで強すぎ~~って言葉は有りましたが、
 MDEF上げたらええんちゃうんか。


■両手武器
・追加ボーナスが0.33となり筋力x2.33になったんでしたっけ。
 Lv30だと大体は筋力+8でしたが、
 今は補正考えると6or9が主流?
 とりあえずランスとウォーハンマーの熟練はよ。


■ディフレクション
・単純にHIT-2が付いた。
 でもこれだけだと、元の数値になるまで
 ステ伸ばすだけじゃないかなって。おもます。
 ディフウォリはそこそこナーフされたんですねえ。


■耐性値に1/3が追加
・これは有難い。半減と軽減の違いは結構でかい。
 自クエにも反映させていきたいところ。
 耐性アーマーたちも1/3にしたら調度良いんじゃね?

 

 

◆なりきりチャッツ


■ぶっ飛んだ設定
・ヒゲバンダナも言ってるけど、
 そういう設定が受け入れられるかは、
 やはりPLの腕次第かなって思っています。
 それを乗りこなすのも難しいだろうし。
 強大さ、偉大さを誇示するだけで飽きそう(偏見)


■RP時のPCへの攻撃
・たまに見ます。
 僕は嫌いです。それだけです。


■4~6人くらいのRPルームがサイコ
・もりもりはそう思います。
 皆さんはどうでしょうか?
 多人数ルームでワイワイ派?
 ちなみにサシは結構恥ずかしい派です。

 

 

◆その他


■QuestNotesを広めたい
・最近話題に上がりつつあります。
 QN自体の認知度を高めたいし、ユーザー数も増えて欲しい。
 やはり地道にツイーツターでリツイーツしていくのが安定かなぁ。


■クエストとユーザー
・今の所釣り合ってない気がする。
 三年前より確かにユーザーは増えていますが、
 しかしクエストの量に追い付いていない!
 これでは僕のクエストをプレイする機会も少ないのでは!?!?!?
 というワケです。

 

 

 


今の所これぐらいでしょうか、
一つの記事にするには難しそうな話題たちでした。
skyrimのせいでマルチ配信できていません。申し訳ない。
でも楽しいから仕方ないんじゃ!!!


以上