モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【クエスト】デビルバスターシリーズの見直し

 

 

 

 


yap、モリヲです。
今日は先週末に行った【デビルバスター】シリーズの
使用素材の見直しを行いました。

forum.questnotes.net


前回記事にも書いた通り、
権利的にアウトな画像を使用していたのでそちらの差し替え作業と、
画像変更に伴う描写の変更を行いました。


透過未処理とかガバい所もあったので、これでスッキリしたかなと。
NPCモリヲのスキルを調整しました。なんかキモかったんで。
また、【元悪魔退治師冒険譚】と【デビルバスター.jack】は非公開になりました。

 


先月末辺りにツイーツターで「作業すべかな」とか呟いてましたが、
対応が遅れました。申し訳ないです。


このシリーズを製作し始めたのが今から三年と半年前、
当時の私は「画像そのまま持ってこなきゃセーフじゃね?」とか考えてたんだと思います。
若さゆえの無知と言いますか、
作品を愛しているのにその作品を貶めている事に気付かないのです。

 

 

正直、三年前でラッキーだったなと思ってます。
今のQuestNotesでやらかそうモンなら大変ですからね。
前科持ちですが気を引き締めて行きましょうと言う事で。


以上。