モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【SS】傭兵崩れ

 

 

今日も【鍋と樽】は盛況だった。

大テーブルでガキ共が依頼の話だかで騒いでいる。

普段なら俺も混ざっている所だったが、今日は先約が有った。


「よっ、元気そうだな団長。」


「よせよ、俺はもう"傭兵崩れ"だぜ。」


「死に損ないに乾杯!」


俺とサンゼスは四人掛けの席にどっかりと座り、先に頼んでおいたエールを呷った。つまみはブラッドソーセージとふかしイモだ。

 

 

一杯飲んだ所で、話は戻る。

 


「リーンで冒険者やってるって聞いた時は驚きましたよ。」


「鬼のグレンが最初に受けた依頼が子守りってね、クク。」


「フン。俺はもう冒険者だからな、金さえ貰えりゃ何でもやるさ。」


「またまたそんな事言って~、落ち着いたら復帰でしょ?」


「...どうだかな。」


アイツの顔に陰りが見えた。


「そこは"グレン傭兵団の再結成だ!"って言うとこですよ、団長。」


「俺はもう団長じゃねぇよ、ただのグレンデルだ。」


サンゼスは身を乗り出すと、俺の胸ぐらを掴み、怒鳴り始めた。


「アンタがそれでどうすんだ!?皆待ってんだよ!団長の帰りを!」


やっちまった。コイツがキレやすい奴だってことを忘れてた。

大テーブルから何人かがこちらを見つめ、セシリアは不安げな表情を見せる。
悪いなセシリア。俺は心の中で呟いた。

 

 

「落ち着けよ。」


「アンタこそ何でそんなに落ち着いてられるんだ! 

 俺達ぁハメられたんですよ!

 あんな目にあって、見返してやらないんですか!?」


「"あんな目にあった"からこそだ。 

 今更また集まった所で、契約主にハメられた情けねぇ傭兵団でしかねえさ。」


「それとも、また俺を死に損ないにしてぇか?」


少し意地が悪かったか...。サンゼスは手を放すと、椅子に直る。


「おいお前ら!見世物じゃねぇぞ!」


大テーブルから見てた奴等は舌を出すと、あっちに向き直った。こんにゃろう...。

 


「アンタの事だ、どうせあのガキ共を見守ろうなんて考えてるんでしょ。」


「んなワケあるか、俺は楽して稼ぎてぇだけだ。」


「はいはい、そういうアンタの人情に俺達ぁ付いて来てましたからね...。」


「...冒険者の話、聞かせて下さいよ。」


「ああ?まずはヨルバが冒険者になった話でもするか?」


「はああ!?あのヨルバが!?」

 


夜はまだ長そうだ。

 


END