【アップデート】一月月末アップデート
yap、モリヲです。
RPボードの波に乗れていません。
本日は昨日行われた【一月月末アップデート】での
個人的に気になった物をピックアップしたものです。
◆クリティカルと今年の予定と開発支援募集について ◆
■概要■
もちろん確認したよな?
■ピックアップ■
①ロードマップ2019
⇒マルチプレイの利便性向上、オープンボード実装、マスターレベル実装など
2019年に実装されるのであれば素晴らしい。
マルチプレイの利便性は僕としても配信しやすくなります。
②戦闘面
・メイジのAOEスキル
⇒ついに来た!メイジは火力職であるべきなのだ。
・【ノクターン】が範囲回復スキルに
⇒AOEヒールなので、固定値か、レベルレシオとかでしょうか?
どちらにせよ良い変更だと思われます。
・【リフレッシュ】が「状態解除のラウンドを早める」に変更
⇒いちいち追加するのは確かに面倒極まりないです。(DBtitanで経験済)
開発側としてもこの変更がベスト。
・【湿潤】シリーズによる獲得スキルを【パーマネンス】(状態解除ラウンドを遅らせる)
⇒危険だと思います。
リアクション不可の状態異常がSPのある限り継続されるかもしれないので。
・クラスの仕様変更
⇒サブクラスのスキルを取るか、そのCPをステータスに回すかの択が出来たら良いなと思いました。
サブアコめっちゃ流行りそう
③企画面
⇒Vtuberはそれほど好きではないです。
④支援先の追加
⇒Entyはあまりいい話を聞かなかったので、支援先の追加はひじょーに有難い。
皆も開発者に定食奢ろうな。
今年もQuestNotesの年になりますよう。
以上。