モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【アップデート】一月月末アップデート

 

 

 

 


yap、モリヲです。
RPボードの波に乗れていません。


本日は昨日行われた【一月月末アップデート】での
個人的に気になった物をピックアップしたものです。

 

 

◆クリティカルと今年の予定と開発支援募集について ◆

 

 

■概要■

 

 

questnotes.hatenablog.com


もちろん確認したよな?

 

 

■ピックアップ■

 

 

①ロードマップ2019
マルチプレイの利便性向上、オープンボード実装、マスターレベル実装など
 2019年に実装されるのであれば素晴らしい。
 マルチプレイの利便性は僕としても配信しやすくなります。

 

 

②戦闘面

・メイジのAOEスキル
⇒ついに来た!メイジは火力職であるべきなのだ。


・【ノクターン】が範囲回復スキルに
AOEヒールなので、固定値か、レベルレシオとかでしょうか?
 どちらにせよ良い変更だと思われます。


・【リフレッシュ】が「状態解除のラウンドを早める」に変更
⇒いちいち追加するのは確かに面倒極まりないです。(DBtitanで経験済)
 開発側としてもこの変更がベスト。


・【湿潤】シリーズによる獲得スキルを【パーマネンス】(状態解除ラウンドを遅らせる)
⇒危険だと思います。
 リアクション不可の状態異常がSPのある限り継続されるかもしれないので。


・クラスの仕様変更
⇒サブクラスのスキルを取るか、そのCPをステータスに回すかの択が出来たら良いなと思いました。
 サブアコめっちゃ流行りそう

 

 

③企画面
Vtuberはそれほど好きではないです。

 

 

④支援先の追加
⇒Entyはあまりいい話を聞かなかったので、支援先の追加はひじょーに有難い。
 皆も開発者に定食奢ろうな。

 

 

今年もQuestNotesの年になりますよう。


以上。