モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【PC紹介シリーズ】アルディーン

 

 

 

 


昨日に続き【PC紹介シリーズ】第三弾、
初日の出と共に生まれたハゲ、アルディーンの紹介です。

 

 

◆設定
アルディーン:放浪の聖職者


教え子を置いて私は【調査】の旅に出た。


神殿騎士として数々の武勲を挙げた私は
【名誉主教】の称号を得、修練の後
イスペリシア教会の主教となった...のは良いのだが。


なんと教会の狭い事か!戦いは無く、
日々祈りを捧ぐのみとは、これでは禿げ上がってしまう。


「他国の信仰文化を学び、調査する。」と。
こんな感じで良いだろう。うむ。
教え子に旅に出ると伝えると何か察した顔をしていた。
...もしかして目論見がバレたかな。


さてさて、第二の人生と行こうじゃあないか。

 

 

「上下が逆になる病気って知っているかな?ハハハ。」
______アルディーン・W・イース

 

 

 

 

【北国フロストガルド】の元神殿騎士にして現イスペリシア教主教。
立派なおひげがチャームポイントの破天荒紳士。
主教になったは良いが、つまらないので調査名目で旅に出た。


普段はノリの軽いおじさん。若者の生気を吸い取る(?)ためと
女の子を物色するため酒場へ出没する。隙あらば嫁探し。


ドワーフやエルフ、ホークマンには友好的。
逆に血の通わぬゴーレムや機械生命体には良い顔はしない。
イスペリシア教の血と生命を重んじているかららしい。


説教くさいジジイと思われたくないのであまり説教はせず
やる時にやれば良いと考えている。

 


 

 

 

◆来歴


■2018/01
・リーンへ到着、冒険者となる。
 

 

◆戦闘スタイル


■殴りアコライト
・プレートメイルを着込み、メイスで殴りかかるアグレッシブおじさん。
 仲間がピンチの時はプロテクションで支援する。
 いずれヒールやホーリーライトも扱えるようになるはず。

 

 
気がついたら二番手の顔をしていた2018年期待のホープ

もっと暗い設定にしようかとも考えましたが、

アルデンは明るく居て欲しいためこちらの設定で。


マルチ配信もまたするんでその時はよろしくお願いします。

 

 

以上