モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【激情王之雑記】秩序と混沌と常識の話

 

 

 

 

 

 

昨日ちょっと荒れていたので、今日はこのお話をします。
RPとかそういうんじゃなくてもう当たり前の話になります。
もちろん強い言葉も出ますし、特定の人物を指す言葉も出るかもしれません。
その辺はご容赦くださらなくていいです。

 

 

◆【秩序と混沌と常識】

 

 

■暴力は止めよう!
・酒場でくだらない話をするもりもりのPC、
 ちょっと軽口を叩いてみると、
 隣のPCから「何言ってんだ(バッシュ)」と突っ込まれました。
 「オイオイオイ」「死ぬわアイツ。」
 「ほう、酒場で流血沙汰ですか...たいしたものですね。」
 
 
 僕、たぶん皆さんも酒場でお話をしたいワケで、
 暴力によるコミュニケーションは求めていないのです。
 人が攻撃を受けているさまを見て気分の良い人はあまり居ません。
 暴力性の誇示を行っても周りが引くだけなので止めておきましょう。
 
 
 そもそも5d+14のバッシュとか食らったら骨ぶち折れますよ。
 そんな事も考えないでノリで動いてるから頭ゴブリン以下とか言われるんだぞ。


 ※なおこの話はフィクションです。

 

 

■私は秩序を求めている
・酒場でタラッタラ雑談をするもりもりのPC(実質PL状態ですね)
 そこに入室してきたのは喋る動物!
 もりもりは選択を迫られている。
 「わあ!?喋る動物だあ!?」なのか、スルーして雑談を続けるべきか...。


 一時の注目を浴びるために、話題を切ってまで、
 異質な物を投入するのは僕はあまり好きではありません。
 もちろんタイミング次第ではあり、
 そのPCが交流の切欠を掴むための行動だったのかもしれません。
 が!それならばRPルームに行くべきだと思いますよ?


 度が過ぎる場合は鍋にして食す事を許可される場合もある。


 ※なおこの話はフィクションです。

 

 

■混沌を求める事もまた良し
・QNのルームは最大20人まで収容可能なため、
 人数が集まってくるとそりゃもうどえらい事になります。
 雑談、RP、その他...それらがごちゃごちゃになったり、
 そういった物をカオスと呼ぶ方も居ますね。
 あの独特の雰囲気を楽しむ方も居ます。

 

 

 


非RPとRP入り乱れるQNの酒場、だがそれ故に
気を付けなければいけない事も沢山あると思います。
しかしその「気を付けなければいけない事」は
大体常識を知っていれば分かる事が大半です。
混沌を求める事と常識が無い事は違います。


これはオフラインゲームではありません。
一人一人にプレイヤーが居り、思考しています。
その方々へのリスペクトを忘れてはいけません。


ここは実家や学校ではないので、
貴方を叱ってくれる人は居ません。
自分の行動に責任を持たなければなりません。

 

 

 

 


以上