モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【システム】Plz Equipment

 

 

 

 


yap、モリヲです。
今日は雑記みたいなモンです。
皆さんはビルドする際、「こんな装備があったらもっと違うのに」と
思う事はありませんか?ありますよね(肯定)。


僕もあります。って事で【こんな装備が欲しい!】の記事です。

 

 

 


◆Plz Equipment◆

 

 

■武器編■

 

 

【全てにおける熟練シリーズ】
⇒常々思っています。
 「何故ハンドアクスだけ熟練があるんだ!」だとか
 「熟練モア強すぎワロタ」とか。
 熟練シリーズはもっと増やして欲しい所です(アーバレスト)。


【槍、斧のシリーズアイテム】
⇒【古樹のランス】とか、【小鬼のフランキスカ】とか!
 通常の掘り出し品だと他のシリーズ系武器に劣ってしまうので、
 なんだか損をしている気分になります。
 シリーズアイテムは急ピッチで実装されたので仕方の無い所もありますが...。


【攻撃属性の違う武器】
⇒【スリング(弓/打)】や【モーニングスター(鈍/刺)】など。
 特に弓は属性の変えようがないのでなんとかしてほしいです!

 

 

■防具編■

 

 

【熟練の耐性変更鎧】
⇒【レザーアーマー】【スケイルアーマー】【チェインメイル】は
 PvPルールでの禁止もあり、あまり目立たない装備です。
 しかし熟練化によるDEF4ならば、なんだか強そうに見えませんか!?
 現状のプレートメイルが強過ぎるため、DEF4の鎧があればなあと感じます。


【HIT/RESISTの上がる装備】
⇒現状HITは最大4、RESISTは最大6に対し、FLEEは最大8も上げられます。
 RESISTの上がる靴やHITの上がる何かしらの装備が追加されて欲しい!


【SPの上がる装備】
⇒HPは【勝利シリーズ】があるのに対し、SPは楽器と頭にしか存在しません。
 カスタマイズの容易なアクセサリにSP上昇系があると
 調整の幅が広がると思います!

 

 

以上が欲しい尽くしのPls Equipmentでした。
クラスもどんどん追加されていって嬉しいのですが、
現状の装備バランスにも手を加えていって欲しいなあと思う今日この頃です。


フォーラムにも装備妄想スレ等あるので、
皆さんも思い思いの装備を提案してみましょう!


以上。