モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【イベント】リーンPvP四天王討伐戦 Day3

 

 

 

 


yap、モリヲです。
そこそこの怪我をしました。こういう時デスクワークである事に感謝を覚えます。


さて、今日は昨日の四天王戦、Day3の報告です。


【イベントページ】

forum.questnotes.net


どうやらDay3にて一人目の全抜き達成者が出たようです。
リーチをかけていた二人ともディフレクション型ウォリアーだそうで、
ウォリアーの汎用性の高さとPLの強さが伺えます。


【モリヲ】

[QuestNotes]Character - モリヲ

 

 

◆Day3の試合結果


■Day3


【VSマガリ】LOSE
・今回はバースト合わせならず、攻撃を捌かれた後
 命中期待値20.5の暴力の前に屈した。クヤチ。


【VSソラタ】LOSE
・こちらのバーストに対し、ノーアクションを合わせられ撃沈。
 オーバーロードを待ち続ける引き分け戦法は四天王たるモリヲには出来なかった。


【VSルトラリッサ】LOSE
・ムリ


【VSリベルテ】LOSE
・お互い剣アーチャーのミラーマッチ。
 どちらかと言うとチャージスナイピングをほぼ耐えるモリヲが有利?
 APポーションのキャンセルをミスしたが、相手のバーストを捌ききる。
 WILLのアドバンテージを活かしてチャージスナイピング(WILL命中)!
 しかし、相手のHPは1残る!その後お互いに真剣勝負。
 最後はSPがより多く残っていたリベルテの勝利。
 VSシェリーと同じくらいのアチアチバトルでした。


【VSタキトゥス】WIN
・リベンジマッチ。今回は装備変更によりHITを少し上げてきた様子。
 まず攻撃が通らないので、隙を伺いつつ、相手のピアースを避ける。
 相手の移動攻撃に合わせてバーストを叩き込む、
 ここでタキトゥスはWILLを使わず受けきる判断をするも、
 三連撃で削りきりなんとか勝利。


【VSドルガ】DRAW
・とりあえず通例のチャージ攻撃WILLAPポはやぶさWILLはやぶさを叩き込むも
 まさかのノーダメ。残りの18Rを逃げ続けるのはプライドに反するので
 密着して殴り合う。
 最後はお互いのSPが尽き、引き分け。


【VSルルリラ】LOSE
・DEF14アイクラ持ちかつHIT8ディフ、さらにエンゲージ持ちなのでほぼムリ。


【VSミラ=ファクト】----
・他四天王を倒す力を得るために、助力を願われた形(物は言い様)。
 前回ミスったインタラプトの恐ろしさを教えた直後に
 インタラプトケアのアクションをセットするタケノコみてぇな成長速度。
 メイジの必殺コンボを覚えたら彼等の首も狙えるはず。

 

 

三日目までの戦績は四勝八敗二分。
つらいです(つらいため)、でもちょいちょい名勝負が生まれるのがニクい。
僕の出没期間は今日含め残り四日なので、
全抜きを目指している方や、PvPをやってみたいという方はお早めに!

 

 

以上。