モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【イベント】四天王討伐イベントの報告とか

 

 

 

 


yap、モリヲです。
今日は今週行われている【リーンPvP四天王討伐戦】の
告知と対戦結果報告を投稿します。


【イベントページ】

forum.questnotes.net


PvP四天王とは言ったものの、僕自身はそこまで試合巧者ではないので
他の三人に全抜き防衛をお願いしたいところ。
挑戦者側は失う物が無いので、どんどん挑んできてくれると嬉しいです。


ここでは四天王の一柱、【登竜門】のモリヲを紹介。

 

 

【モリヲ】

[QuestNotes]Character - モリヲ


■特徴
・クラスはアーチャーだが、装備は両手剣である。


・剣アーチャーなので、インタラプトがRANGE1である。


・【ふみこむ】でテンポをずらしてくる。


・全ステータスが水準以下に見えるが、
【しっぷうづき】でHIT15.5
【うけながし】でFLEE16
【チャージ】+【はやぶさぎり】でATK6d+7x2など
スキルでの自己強化に注意。

 

 

オリジナルビルドの集大成。
美しいステータスが自慢です。

 

 

 


◆Day1、Day2の試合結果。


■Day1


【VSルエリエ】LOSE
・バーストを耐え切る防御力と回復があるので一番苦手。
 じわじわと追い詰められ無事死亡。


【VSシェリー】WIN
・チャージしっぷうづきが決まり勝利。


■Day2


【VSマガリ】WIN
・初見でステータスに絶望するも、
 バースト潰しのバーストでカウンター成功。勝利。


【VSミラ=ファクト】LOSE
・初手で近付き、必殺のしっぷうづきを放つも
 WILLを吐きつくし避けられる。
 そのまま〆られそうだったがインタラをミスり死亡。


【VSタキトゥス】DRAW
・バーストで仕留め損ない、手が付けられない状態に。
 お互いに詰めて行ったが、20R経過。殺されかけた。


【VSシェリー】LOSE
・リベンジマッチ。今回はこちらのバーストに対する
 完璧な回答を用意されていた。
 その後チャンスを一度手にしたが、通らず。
 バッシュを避けきれずに死亡。現状のベストバウト。


【VSソラタ】WIN
・お互いに1R目のバースト。
 2R目はファンブル。3R目にインタラを刺し、トドメ。
 我ながら良く勝てたなと思った。

 

 

二日目までの戦績は三勝三敗一分。
良い感じに登竜門してるんじゃないでしょうか!
僕は平日夜は常に待機するつもりなので、
気軽に挑んでみてください。(最終日の土曜日は居ないので注意)

 

 

以上。