モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】パッシブマシマシウォリアーの話

 

 

 

 

 

 

最近昼は暑くて夜は寒いとか言う砂漠みてぇな天候で困りますね。
こういう気温は風邪を引きやすいので、気を付けましょう。
今日の日記はまあまあ適当です。

 

 

◆【パッシブマシマシウォリアー】

 

 

■三種のパッシブスキル
・【ソードマスタリー】、【シールドマスタリー】、【レイジ】の三種です。
 HIT補助、防御補助、攻撃補助とバランスが良いですね。
 パッシブスキルはアクションを必要としない常在型なので、
 SPが尽きてもパフォーマンスが変わらないという強みがあります。
 初期スキル【バッシュ】で命中+2 sp-1成長すれば、
 鷹羽+ソドマス+バッシュで命中を8も稼げる!強そう。
 
 
 ウォリアーの強みは攻めと守りのバランスの良さだと思っています。
 尖ったスキルが無い代わりに前線を安定させるスキル群を持ち、
 他の前衛【ナイト】【バーサーカー】の中間的位置にありますね。

 

 

■最後の一つに添えるスキルは?
カバーリング
⇒もしもの時の備え、ただし発動条件に難アリ。

・スマッシュ
⇒最強。

アイアンクラッド
⇒DEF低めならアリ。

・エンゲージ
⇒逃げる許可を与えない人向け。

・ディフレクション
⇒安定。


僕はスマッシュを積みます(鋼の意志)

 

 

■パッシブスキル最高って話
・これは僕の好みなのですが、アクションが減るので、動きやすい。
 前衛は殴り殴られなので、やはりパッシブによるステが欲しいのです。

 

 

グレンのスキル構成に悩む日々であります。

 

 

以上