モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【雑記】スマッシュの話

 

 

 

 


ネタが切れてもこの日記は止まらねぇ。
お前らも止まるんじゃねぇぞ...。


と言う事で雑記です。
良いんだよ僕が好きでやってんだからよぉ!!

 

 

◆【スマッシュの話】

 

 

■なにそれ?
・かつて「スマッシュとインデュアは空気」と恐れられたスキル。
 【スマッシュ】をご存知でない!?


 ウォリアーのクラスレベルスキル。SP3/AP5 最大レベル4
 対象に物理ダメージを与える。ダメージを与えた場合、1ノックバックする。
 
 
 ダメージを与えた場合
 
 
 ダメージを与えた場合
 
 
 ダメージを与えた場合
 
 
 ;;

 

 

■スマッシュ、すごい!本当にすごいんだ!


①単調なAIをハメる事が出来る。
・敏捷が相手より高ければ移動⇒攻撃に対して、
 待機⇒スマッシュで簡単にハメられます。
 問題は1vs1もしくは多対一の場合だと言う事。


②レンジをずらして凶悪な攻撃を引き剥がせる
・【ブランディッシュ】とかね。あとは【チャージ】攻撃をずらしたり。
 ダメージを通せるならこれ程強い物は無いな!


③かっこいい
・敵を吹っ飛ばすスキル。やはりカッコイイじゃないですか。

 

 

■でもやっぱりちょっとバフしてホピイノ...。


①AP4にする?
・これは許されないらしい。
 スマッシュ⇒移動が凶悪すぎるため。


②ダメージを通しやすくするとか
・命中か火力に少し修正が欲しいなって。
 AP5は重いねんな...。

 

 

はい、今日はスマッシュの話でした。
スマッシュと言えばグレンデル。とも呼ばれたりもします。
皆もツカイマショウヨ...。回避ウォリアーであれば有効なはず。
トドメスマッシュの気持ち良さを皆に伝えたかった回でありました。

 

 

以上