モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

【PC紹介シリーズ】自PCの名前の由来

 

 

 

 

 

 

バレンタインはQNにログインしないのが板。
という事で昨日はLoLやってました。ネタが尽きそうです。
今日は久しぶりにPC紹介シリーズとして、
PC達の名前の由来でも書いてみようかなと思いました。

 

 

◆【自PCの名前の由来】


■モリヲ(故人)
・言うまでも無くネットのハンドルネームそのまま。
 よくあるネトゲ感覚で作成したキャラでした。
 PC=PLが扱いにくくて解体。
 クエストに出てくるモリヲ君は創作上のものです。
 フルネームはモリヲ・コウボク(仮)。


■グレンデル
・イギリスの叙事詩『ベオウルフ』に登場する
 巨人の怪物、「グレンデル」から取っています。
 巨人から名前を取っているのに身長は162cmです。
 他にもタクティクスオウガに登場する「ザパン・イリューダス」等から
 キャラクター性の影響を受けています。
 フルネームは不明。


■フラグラ
・英語のフレグランス(fragrance)のもじり。
 名前で弄られる女の子。
 少しムスっとしながら訂正してくることでしょう。
 フルネームはフラグラ・レイ。


■アルディーン
・「グインサーガ」に登場するキャラクターから。
 名前だけ取ってきているので、性格等は影響なし。
 響きがカッコイイ...。
 フルネームはアルディーン・W・イース


モクレン
・「木」+「レンジャー」で「モクレンジャー」。
 超絶安直ネーミングです。
 レベル上げがつらくて中々顔を出せていません。
 フルネームは忘れたそうなので、「モクレン」で良いそうです。

 

 

今顔を出しているキャラである五人(四人)の由来紹介でした。
グレンデルが結婚したら嫁さんの苗字になるのかな?
そんな事を考えながら記事(ほぼ日記ですが)を書き終える。


以上