モリヲ帝国建設予定地

終身名誉過疎配信者ことモリちゃんねるのブログとなります。基本的にはやっているゲームの記事を連ねる。

自PCの紹介

はいこんつは。
今日はdiarynoteから持ってきたPC設定をはっつけておきます。

 


グレンデル:不屈の傭兵

一介の傭兵団長であったグレンデルは、一夜にして傭兵崩れへと成り下がった。
彼の団を敵視していた同業者による襲撃を見越したグレンデルは
団員を逃がし、単身で戦いを挑む。

持ち前の体力、俊敏さで命からがら逃げおおせたが、
団員も、金も、彼にはもう何も残っていなかった。
この経験が彼を拝金主義者へと変化させた。

ある街で「冒険者が稼げる」と聞いたグレンデルは
すぐさまリーンへ向かい、冒険者となった。
悪人相を揶揄される事もあるが、リーンの冒険者達によって、
グレンデルはかつての心を取り戻しつつある。


『楽して得取れ』__グレンデルの手帳、1ページ目より


グレンデルは2015/1月頃に作成されたPCで、
今に至るまで僕の代表PCを担ってくれています。
作るきっかけは「悪そうな冒険者」を作りたかったからというとても単純な理由でした。

当初は「ガラの悪い傭兵上がり」といった感じだったのですが
今となっては「面倒見の良いコワモテおじさん」といった感じ。

戦闘スタイルは高めの体力、敏捷で攻撃を受け続ける準タンク+アタッカー。
弱点は低めのHITと全く無い感覚です。回避ウォリアーはいいぞ。


もしかしたらフロストガルドのドワーフの血が混ざっているのかもしれませんね。

 


フラグラ:廻り続ける者

___やっと来た。

ここは、何処だろう?来た事のある場所であれば良いんだけど。


見慣れぬ山道、スタートとしてはあまり嬉しくないな。
人はか弱いものだから。


どうやらここには来た事が無いらしい、多分だけど。
この街は冒険者が多いらしい。今回はこれで行った方が良さそうだ。

これで12回目、...目的は何だったっけ?


『死んでも良いけど諦めないで。』__フラグラ

 


フラグラは「可愛い女の子が作りたい」との思いから作成されたPCです。
出番はあんまりない。僕がおっさん好きだからだと思います。

戦闘スタイルは自由。好きなときに好きなビルドにしているので
固定されていません。

 


モクレン:名も無きヒーロー

世界ヒーロー協会の使者を自称しているモクレンは、日々英雄になるため鍛錬している。
モクレンは『創造主』により己の名前と大事な何かを奪われた。
己を見失い、当ても無く彷徨い辿り着いたのが世界ヒーロー協会だった。
協会は名のない彼にモクレンジャーと名付け、ヒーローとしての第一歩を歩ませる。
モクレンにかつての自分を取り戻す意志は無い、
古き大木から作られし弓と掠れた文字が刻まれた指輪、
そして正義の心を携えリーンで生きている。


「まず力に酔わず、弱者を救い、悪を挫く。」__世界ヒーロー協会の掟

 


モクレンはかつて居た「モリヲ」というPCの同一人物です。
「モリヲ」はMMORPG感覚で作成してしまったPCでPLとほぼ同化していました。
「モリヲ」の扱いに困った結果、一回リセットする事で解決しました。
出番はあんまりない。

 


以上が現在使っているPCの紹介でした。
新人のアルディーンさんはまた個別の記事で紹介出来ればなと思います(やったね!)

それではまた。